座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウユーサムライが1000万下勝利 準オープンへ

競馬 - サラ系4歳上1000万円以下 結果 - スポーツナビ
コウユーサムライの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
勝負所で鞍上のゴーサインに応えると、中団の位置から抜群の切れ味で2着馬をクビ一つ差し切りました。
前走はレベルの高い大井の交流戦を勝ち上がっていたのですが7番人気と意外と人気は薄かったですね。
明け3歳で初勝利を挙げると春には重賞スプリングSにも挑戦。大敗後はダートに路線を戻して走り続けてきました。
森厩舎お得意の交流戦回りで何度も好走はしつつもなかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、昨年冬の小倉で2勝目。
その後は一度降級して500万下からの再チャレンジでしたが、連勝で一気に準オープンまで昇ってきました。


ロドリゴデトリアーノキサスキサスキサス母父シアトルダンサー2という血統、宮崎・戸田ゆり子牧場生産。
母は元・荒尾で24連勝33連続連対を記録した名馬で、コウユーサムライは3番目の仔にあたります。
初仔のジーエスミステリーも大井で4勝を挙げており、母馬としても能力の高さを見せていました。
現在半弟のカシノフランキーが佐賀で現役。また2歳に父ダンツシアトル、1歳に父スクワートルスクワート
いずれも半妹たちが控えています。また、ロドリゴデトリアーノは九州で繋養された3年間で(交流競走含め)
産駒がJRAで8頭勝ち上がっています。現3歳にも一般戦で好走を続ける馬は多く、頑張っている方でしょう。
ロドリゴデトリアーノ産駒は古馬になってから活躍し出すタイプが多く、コウユーサムライもこれからに期待です。