座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

オーストラリア・賀谷祥平騎手が高知で短期免許を取得

http://www.keiba.go.jp/topics/2014/0326_1.html
豪の日本人二刀流騎手が高知参戦 - 競馬ニュース : nikkansports.com

 「日本での騎乗はオーストラリアで騎手デビューして以来の夢だったし、故郷の広島に近い高知で騎乗できるのもうれしい」

Shohei Kaya on Twitter: "土日で11鞍乗せていただきます。

結果出せればいいね。
インターネットや高知競馬場に来て応援お願いします。

調整ルームに入るので、これが最後の投稿です。

オーストラリアにの会計事務所も元気に営業中。オーストラリアに確定申告、ビジネスをしたいという方お待ちしております。"
福山が存続していれば地元・広島県の競馬場で騎乗できたのになぁ……。
賀谷騎手といえば公認会計士とMBAの資格を取得し、騎手との兼業をしていると以前紹介したことがあります。
twitter上では外国と日本の競馬の騎乗前段階においてもその違いに驚き、感想を綴っているようです。
高知では既に多くの騎乗依頼が来ているとのこと。結果を残してほしいですね。
関連:
会計士とジョッキーを両立させている日本人騎手がいるらしい - 座布団が行司にクリーンヒット
『サラブレ』10月号 海外で活躍する現役日本人ホースマン特集 - 座布団が行司にクリーンヒット