座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ダンディコマンド産駒 クラウンデュナミスが初勝利

競馬 - サラ系3歳未勝利 結果 - スポーツナビ

好スタートを切ると無理せずハナを譲り自身は2番手を追走。直線に向くと前の1頭を交わしてそのままゴール。
先行逃げ切りの理想的な展開で勝利しました。2歳時に2着のある好相性のコースで復活しましたね。
前々走、前走のたんぽぽ賞トライアルとダートを使いましたが、どちらかと言えば芝の方が向いていそうです。


ダンディコマンド母シルクドレスアップ母父ブライアンズタイムという血統、熊本・本田土寿牧場の生産です。
ダンディコマンド産駒のJRA勝利は2009年インタレスティングが勝って以来5年ぶりになります。
ダンディコマンドが本田牧場の移動してから後に種付けされた産駒としてはJRA初勝利になりますね。
そんな父も2011年に不慮の事故で死んでしまい、翌年に生まれた仔がラストクロップ。
つまり今年デビューする2歳世代ですね。こうして九州に移動してからの仔が走り始めているだけに
早い時期の死は残念でなりませんが、遺された仔たちが活躍して血統を紡いでいってくれると思います。


売却成績|九州1歳市場 サラブレッド 1歳 |JBISサーチ(JBIS-Search)
クラウンデュナミスは一昨年の九州1歳市場で126万円で落札されていました。
このレベルの馬がこの価格で購買できる九州のセールはかなりコストパフォーマンスに優れていると言えます。
今年も7月29日に行われる九州1歳市場からは目が離せません。
九州トレーニングセール&1歳市場について〜馬市ドットコム