座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ハナズゴールがオーストラリアでG1・オールエイジドSを制す

【オールエイジドS】ハナズゴール豪GI制覇! - 予想王TV@SANSPO.COM
YouTube(動画)
豪GIを制したハナズゴールのマイケル・タバートオーナー、喜びの声 | 競馬ニュース - netkeiba.com
個人的に何が嬉しいって、オレハマッテルゼの名が世界の競馬の歴史に残ることですね。
オレハマッテルゼは昨年重度の腰萎症のため死亡。全姉エガオヲミセテ同様に志半ばで斃れてしまった父の為にも
ハナズゴールはこれから世界に向けて牝系を広げていってほしい。いつか後世でこの牝系から名馬が誕生した際に
血統表に「OREWA MATTERUZE」の表記を見つけて外国人たちが怪訝な顔をする……ここまでがワンセット(笑)。
遠征を決めた馬主のマイケル=タバート氏にもに拍手を送りたいです。
故郷のレースとはいえリスクは高かったと思いますが、よく遠征を決断してくれました。
【古馬次走報】ハナズゴール、スプリンターズSへ - 予想王TV@SANSPO.COM
豪G1制覇ハナズゴール、5・14帰国へ マイルCS目標― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
今後は帰国はスプリンターズSマイルCSなど日本の短距離戦線に向かうようです。