座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カシノタロンが3歳500万下を勝利

競馬 - サラ系3歳500万円以下 結果 - スポーツナビ

前回「今週の出走予定」で『徐々に復調傾向』と書いていたように、近走は悪くない内容で走っていました。
それにしても今走は見事にハマった感じでしたね。中団で競馬を進めて4コーナー回った時はまだ最内にいましたが、
直線に向いて外に持ち出すと騎手のゴーサインに反応良く伸び、残り200m過ぎから前の馬達を一気に抜き去りました。
15番人気単勝は27,000円もついて、騎乗した国分優作騎手もこの走りには驚いた様子でした。
2歳夏の小倉でデビューした頃は先行していましたが、秋以降は半兄カシノランナウェイと同じく控える競馬に変更。
430kg未満で若干華奢なタイプ。これまでなかなか結果が出ていませんでしたが、使われることで競馬を覚え、
体も出来てきていたのかもしれません。持ちタイムを一秒近く更新したのですから大したものですね。
父バゴの産駒は2000m前後まで距離のもつ馬もいますが、基本的に主戦場は短距離が中心。
マイル前後を使われたこともありますがベストは芝1200m。さらに平坦・良馬場の条件が揃えば好走可能です。


カシノタロンの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
父バゴ母カシノエスケイプ母父スズカストリートという血統、鹿児島県・柏木務牧場の生産馬。
母はマイナーな父を持ちますが準オープンまで行きました。初仔の半兄カシノランナウェイは現在1000万下。
カシノタロンは二番目の仔で、立て続けに良い仔を出しました。名繁殖牝馬の予感がします。
2歳の半弟カシノフレンジー(父ケイムホーム)は姉とは違って馬格があり、今から期待されているようです。
またさらに下の1歳(父エンパイアメーカー)は現時点でかなりの馬っぷりなんだそうで、
母や兄姉を管理してきた梅内忍調教師が「(今年定年で)預かれないのが残念」と仰るくらいだそうだ。
来年のPOGまで覚えておいてください(笑)。