座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

大井でレース中にネコが横切る

レース中馬群の前に猫飛び出す/大井競馬 - 競馬ニュース : nikkansports.com

大井では結構な頻度でネコがコースを走り抜ける姿が見られることがあります。
過去にも何度か似たような事例が目撃されています。ほとんどが4コーナー回って直線に向いた所なので、
あそこがネコの棲家か、通り道になっているんでしょうね。
2012年2月15日東京シティ競馬 金盃 スタートで猫?横切るの巻 - YouTube
2011/08/02 大井競馬 2R ネコが走りだす。(1:18あたり) - YouTube
京浜盃(SⅡ)2012/3/27猫も走る大井競馬場!?リアルライブup!! - YouTube
D
大井に限らず地方の競馬場はネコが目撃されることが多いんですよね。
行き場を失った野良猫が雨風を凌ごうと競馬場に住みつき、観客から目こぼしを貰って生きているのでしょう。
佐賀競馬場にもよくネコがいましたっけ。いつも普段は使われない表彰式場あたりにいるんだよなぁ。
レース中に闖入されると確かに危ないのでコースに入らないようにする工夫は必要でしょうけど、
ネコが競馬場にいる風景というのはなかなか和むものなので、うまく共存できるようにしてほしいですね。
ネコくらいまだ可愛いもんです。過去に色々な動物が競馬場に乱入しています。
YouTube
YouTube
競馬場に鹿乱入 - 座布団が行司にクリーンヒット
オーストラリアの競馬場にカンガルーが乱入 - 座布団が行司にクリーンヒット


これまでの乱入事件で一番驚いたのは全裸男でしたね。人じゃん。
オーストラリアの競馬場でレース中に全裸男が乱入 - 座布団が行司にクリーンヒット
D