座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

今週から九州産も2歳馬がデビュー。
小倉開催が短くなって数年が経ちましたが、年々デビューも早まっている気がします。
今週は函館でクリノヤクマンが新馬戦を迎えます。父スクワートルスクワートシンコペーション母父フジキセキ
ひまわり賞コウセイカズコの半弟。九州トレーニングセールで栗本博晴氏が388.8万円で落札されました。
セールでは多くの関係者が競りかけていました。すぐにも出走できる仕上がりだった点も評価が高かったのでしょう。
古馬はカシノソラーレとテイエムトッピモンが出走します。


「九州1歳市場」&「展示品評会」が開催されます~南九州連絡センター | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
九州1歳市場と同時に1歳馬展示品評会も開催されることになりました。
これまでは事前に行われていた展示品評会が同日に開催されることで購入側も買いやすくなるでしょうね。