座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

函館の新馬戦(芝1200m)出走したクリノヤクマンは2着、カシノソラーレ14着、テイエムトッピモン11着でした。
【メイクデビュー】(函館5R)~トウショウピストが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
10番人気だったクリノヤクマンは好スタートから先行し、最後は1番人気シーイズトウショウの仔トウショウピストに
差されましたが他馬には交わされず粘り切りました。九州トレーニングセール出身馬がいきなり頑張ってくれました。
夏の小倉開催が短縮されてはや2年。九州産新馬戦と未勝利戦が3週連続で開催され、
その後1週空いてひまわり賞という日程になってしまったため、あえて除外も多い新馬戦を使わず
小倉開催前にデビューさせ2、3週目の未勝利戦を狙いに行く陣営が増えてきています。


今週は水無月ステークスにテイエムキュウコー、函館スプリントステークスにメモリアルイヤーが登録。