座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はサワヤカオリュウ14着、 テイエムヤンチャボ9着でした。叩かれて良化してくるでしょう。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2014%2f07%2f05&k_raceNo=2&k_babaCode=32
先週佐賀競馬場で行われた2歳の姶良特選はセルヌアが勝利しました。ダノンゴーゴー産駒が初勝利です。
ここを勝ったことで小倉のひまわり賞出走が可能になりました。中間無事に過ごして出走できるといいですね。
また8月3日(日)には特選競走第2弾「綾特選」が施行されます。小倉の九州産新馬戦と同じ日ですね。
少なくとも2頭の佐賀所属九州産2歳馬がひまわり賞に出走することになりそうです。
九州産馬の熱い夏がきた!~南九州連絡センター | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所


今週は2歳ヒマラヤテンカが福島でデビュー、クリノヤクマンが未勝利戦に出走。
古馬はカシノデューク、テイエムトッピモン、カシノエルフが出走します。
ヒマラヤテンカは父スクワートルスクワート母ニシノココロ母父マイネルラヴ
熊本・片山建治牧場生産でグランデファーム育成、HBAトレーニングセールにて辻大作氏に540万円で落札されました。
セール前の調教では牝馬の一番時計を出しています。母の半姉にニシノマオがおり、血統を見ても短距離馬でしょう。
セールの時点で仕上がっていましたから今の時期からいきなりでも。初戦2着のクリノヤクマンに続いてほしい。
カシノデュークは福島の障害未勝利戦へ。復帰して2戦とも好走していますし、そろそろ障害初勝利が見たい。
カシノエルフは福島芝1200mのツインターボカップに。このクラスも慣れてきましたし、もう一歩がほしい。
日曜日の福島では内田博幸騎手がクリノヤクマンとカシノエルフに騎乗してくれます。