座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

タニノウィンザーが右前跛行で引退 佐賀県白石町の「乗馬クラブバルバロ」で乗馬に

第6開催3、4日目出来事 | 佐賀競馬日本一
Twitterで、 | 自由人

当初は佐賀競馬『日本一』コメント欄で「(熊本)」という表記がありましたが、その後変更になったようです。
タニノウィンザーJRAで1勝を挙げた後4歳時に荒尾競馬に移籍。
移籍直後からA級で活躍し、長い間荒尾のトップクラスで活躍を続けてきました。
荒尾廃止後は佐賀に移籍。2012年の九州大賞典では得意の追い込みで2着に入線しています。
半年以上の休養明けで出走した多良岳特別で競走を中止していました。
廃止前後の荒尾競馬において「荒尾といえば」という象徴的な馬だったように思います。
ハ行とのことで心配していましたが、引退後の行き先が決まって良かったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000547-sanspo-horse
折しも父ラムタラの死が報じられたのとほとんど同じ時期の引退。何か因縁のようなものを感じずにはいられません。