座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メルシーエイタイム支援の会 設立

http://blog.livedoor.jp/ninjyahc/archives/39194199.html
メルシーエイタイム 引退後の行先が決まるまで - 座布団が行司にクリーンヒット
J・G1中山大障害の勝ち馬メルシーエイタイム。左第2趾関節脱臼と診断され計5本のボルトを入れる大手術を受け、
引退後の行き先でで一悶着ありながらも、終の棲家となる「忍者ホースクラブ」に腰を落ち着けました。
今のところ術後の経過も順調そうです。しかし引退馬にとって常に悩みの種となっているのが預託料。
「引退名馬繋養展示事業」は14歳以上が対象で、今年12歳のメルシーエイタイムはあと2年待たなければなりません。


そこで有志が発起して「支援の会」が設立されたようです。
http://sweet-love-horses.jimdo.com/
お馬の応援屋
こちらのサイトからグッズなどの商品を買えばメルシーエイタイムの支援金となるようです。
もっと具体的に青草やニンジン、リンゴなどの食べ物を支援することもできますし、
「〇ヶ月エイタイムを助ける!」という直接的にメルシーエイタイムの治療費などに充てられるものもあります。


忍者ホースクラブにはメルシーエイタイムの他にもメルシーモンサンオースミグラスワンギュスターヴクライ
ミスティックエイジなどJRAで活躍した有名な馬たちが余生を過ごしており、これらの馬たちの支援にもなります。
私も馬券で大勝した時にでもメルシーエイタイム半年分くらい支援しようかな(笑)。