座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サマーチャンピオン 出走予定馬発表

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse140819.html
JRAからの登録馬は重賞勝ち馬こそいないものの、オープン勝ちをしている馬たちが登録。
ガンジスは昨年の2着馬。リアライズキボンヌはブリーダーズゴールドカップにも登録しているので回避かな。
補欠2番手コウユーサムライは九州産馬。繰り上がってくれると嬉しいんだけどなぁ。


他地区からはハンデ戦ということもあって、かなり骨っぽい面々が揃いました。
名古屋からは重賞5勝のサイモンロード、交流重賞掲示板があるピッチシフター、
兵庫から交流重賞かきつばた記念を制したタガノジンガロ、高知からオグリキャップ記念馬のリワードレブロンなど。
割と本気で交流重賞勝ちを狙いに来ているメンツです。これはJRA勢もうかうかしていると足元をすくわれますよ。


そして地元佐賀勢。トライアル吉野ヶ里記念1着・2着スイングエンジンとサウスパシフィックは勢いがありますし、
注目はやはりエスワンプリンスでしょう。習志野きらっとスプリントでは消化不良の競馬となってしまいましたが、
走り慣れている地元ならば勝機はあります。地元ファンの為にも出走してほしいなぁ。