座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産限定未勝利戦 ヒマラヤテンカが勝利

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
今年最初の勝ち名乗りは!? ~2014.08.03 メイクデビュー(九州産)~ | 情熱的テキーラっ!!

スタートはそんなに良くはありませんでしたが二の脚を使って先頭に立ち、直線に向くと迫るグランデコマンドに
負けじとムチに応えて伸び、そのまま交わされることなくゴールに入線。2戦目にして初勝利を挙げました。
直線では手ごたえが良かったグランデコマンドでしたが2着まで。3着にはカシノフレンジーが差してきています。
前走一度福島で使っていたのが良かった。小桧山悟厩舎は今年度初勝利(翌日新潟でも勝利して2勝目)。
九州産限定未勝利戦で関東馬が勝ったのは2010年のパティオ(高市圭二厩舎)以来、4年ぶりのことでした。


【2歳未勝利】(小倉1~2R)~ヒマラヤテンカ、ジュヒョウが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
HBAトレーニングに熊本・片山健治牧場生産 ニシノココロの2012が上場予定 - 座布団が行司にクリーンヒット
ヒマラヤテンカの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ヒマラヤテンカは父スクワートルスクワート母ニシノココロ母父マイネルラヴ熊本県片山建治牧場の生産馬。
スクワートルスクワート産駒は前週のエフェクトに続き2歳九州産限定戦を連勝です。
北海道のグランデファームで育成され、今年のHBAトレーニングセールに上場。
調教タイムの11.34秒は初日・二日目における牝馬一番時計で、540万円で辻大作氏に落札されています。
片山牧場のJRA勝利は2011年のグランデセイフウ以来で、こちらもグランデファームの育成でした。
片山建治牧場は荒尾市内にあり、荒尾競馬場に多くの生産馬を送り出してきました。
また佐賀所属でありながらJRA勢を退けて霧島賞を制したベルガモットシールやナセを輩出するなど、
主に地方から九州産馬を牽引してきた牧場です。芝でも強い馬を生産されますね。
この後はひまわり賞に向かうとのこと。滞在するのか関東から再輸送するのか……どちらにせよ次走も楽しみです。