座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の古馬テイエムトッピモン3着、クラウンエンビー10着、2歳はコイノツナワタリ11着でした。
テイエムトッピモンは走る度に良化していたようで、先行策から粘りました。未勝利脱出できるかな。
コイノツナワタリは残念ながらタイムオーバー。ひまわり賞には出走できなくなりました。


今週2歳のひまわり賞組以外はグランデコマンドとサンオーギが出走。
サンオーギは既走馬には敵わないと見て新馬戦に出てきたのかな。スクワートルスクワート産駒で芝1200m向き。
グランデコマンドはひまわり賞除外になってしまいました。芝1200mの未勝利がフルゲートだったため、
土曜日の芝1800m未勝利戦に回ったようです。距離が伸びる不安はありますが新しい面を見たいところ。


古馬はカシノデューク、カシノソラーレ、コウユーサムライ、コウユーヒーロー、テイエムゲッタドン、
キュウシュウソダチ、カシノエルフが出走します。
カシノデュークは新潟の障害未勝利戦。惜敗が続いているだけにそろそろ勝ちたい。
釜山ステークスにはコウユーサムライ、コウユーヒーロー、テイエムゲッタドンの3頭が出走。
コウユーサムライは距離不足な感じがしますが準OPに適鞍がないため仕方ありませんね。
コウユーヒーローは休み明け、テイエムゲッタドンは霧島賞から間隔短め。はたしてどの馬が先着するかな?
霧島賞5着のカシノエルフは天草特別に出走。芝1200mで得意の条件に戻ります。