座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

シンザンの持つ35年3カ月11日のサラブレッド国内長寿記録が更新される

シンザン超えた長寿記録アローハマキヨ - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.shinmai.co.jp/news/20140829/KT140828FTI090013000.php
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140829/trd14082914120012-n1.htm
スタッフブログ » シャルロット長寿日本一に!
成績面でも体調面でも名馬だったことを身をもって証明したシンザンの記録が破られるのは少々残念ですが、
時代が進みましたし、数多くのサラブレッドがいる中でいつか記録は更新されるものです。
もしかしたら把握されていないだけで、これ以上の記録を持った馬がいたかもしれませんね。


血統情報:5代血統表|アローハマキヨ|JBISサーチ(JBIS-Search)
新しい記録保持馬はアローエクスプレス産駒のアローハマキヨ。父からして高齢であることが伺えます。
長野県佐久市のスエトシ牧場といえば養老牧場としても有名で、かつてはメジロデュレンメリーナイスもいた牧場。
最近ではワールドクリークなどもいましたね。お近くの方は見学に行かれてみてはいかがでしょうか。