座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コラボスフィーダが6年2カ月ぶりに出走

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2014%2f09%2f16&k_raceNo=11&k_babaCode=36

08年7月のジャパンダートダービー後、左前屈腱炎(けんえん)と腰の故障で長期休養していた。今回が通算10戦目。応援に駆けつけた岡井元憲オーナー(43)は「今日が引退式のつもりで、1度でもいいから走らせたかった。昔より歩様がしっかりしていてよく頑張っていたと思う。携わった方々に本当に感謝しています」と感慨深げだった。

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140916-1367824.html

サクセスブロッケンジャパンダートダービー3着以来の出走というのですから驚きです。
馬主さんのコメント「1度でもいいから走らせたかった」というのが心に沁みますね。
コメントからすると長く現役を続けることはなさそうですが、この馬主さんなら引退後も大事にしてくれるでしょう。