座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カシノデュークが障害で初勝利

競馬 - サラ系障害3歳上未勝利 結果 - スポーツナビ
カシノデューク | 競走馬データ - netkeiba.com
昨年の霧島賞馬カシノデュークが障害9戦目にして初勝利を挙げました。
幾度と無く好走はしていましたが勝ち切れない競馬が続いていました。得意の新潟で決めましたね。
霧島賞馬で入障した馬といえばまずはマークオー、他にターボフラッシュやカシノヨウスケが思い出されます。
この3頭の霧島賞馬はいずれも障害で勝利しているんですよね。次はオープンで勝ってほしいところです。



アメリカンボス母ビーナス母父サクラローレルという血統、熊本県本田土寿牧場の生産馬。
2010年の九州1歳市場で158万円で落札されています。霧島賞を勝ちましたし、息の長い活躍をしていますよね。
また今回の勝利はアメリカンボス産駒4年ぶりのJRA勝利となりました(前回は2010年4月タカラボスの障害OP)。