座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

中国で「競馬会」が発足 来年にはレース開催へ?

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398493/
http://nna.jp/free/news/20141017cny017A.html

競馬会の立ち上げに当たっては、英国、欧州連合(EU)の支援を受けたという。ただ、現時点の報道では会の詳細は伝えられておらず、競馬事業に対して政府の公認を受けているのかどうかも明らかではない。

現段階ではニュースだけで競馬開催・馬券発売も憶測に過ぎませんから、今はまだ様子を見るしかないでしょうね。
中国での競馬開催は中国政府の匙加減ひとつにかかっていますからね。法律も存在していない状況ではなんとも。
北京通順競馬場 - Wikipedia
中国政府が日本政府に競馬場建設協力を働きかけ - 座布団が行司にクリーンヒット
建設費5億元(約61億円)の南京国際競馬場 今は駐車場に - 座布団が行司にクリーンヒット
中国におけるメイダン競馬場主催の国際競馬イベントが延期に - 座布団が行司にクリーンヒット
過去にも中国では競馬開催の機運が高まりつつも、幾度となく政府に梯子を外されてきましたから。
北海牧場グループ倒産の二の舞は避けたい所です。話は全て政府が正式に開催を認めてからになるでしょう。


(追記)【国際情勢分析】ギャンブル禁止の国、中国 いよいよ「競馬」解禁か(1/4ページ) - 産経ニュース