座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週2歳のカシノゼウスは7着。以前に比べて良化してきています。
古馬はカシノデューク4着、キュウシュウソダチ3着、コウユーヒーロー11着、コウユーサムライ4着でした。
キリシマホーマはハ行で除外となっています。
障害馬2頭が頑張りました。カシノデュークはオープンで十分やっていけそうですし、
キュウシュウソダチは陣営が我慢して使い続けてやっと慣れてきた感じです。
コウユーサムライは追い込んで4着。ダート短距離でなら良い脚を使います。
騎乗した武豊騎手が鞭の御法について過怠金をくらっていますね。鞭を使いすぎたのかな?
JRAが競走ルールを変更(鞭の使用制限など)


今週2歳はカシノリコーダー、サンオーギ、アプリケーション。いずれも今後に目途の立つ走りをしてほしい。
古馬はカシノランナウェイ、クラウンデュナミス、テイエムキュウコーが出走します。珍しく全頭が福島です。
カシノランナウェイは非抽選、非当選が2回続きやっと出走にこぎつけました。不運をレースで跳ね返してほしい。
クラウンデュナミスは開幕週に近い馬場の方が向いているようです。福島は2週目、ここは叩き2戦目で勝負時か。
テイエムキュウコーは去勢休み明け。自己条件の芝1200mで自分の競馬ができれば。


【JBBA繋養種牡馬】~2015年度配置&種付料が発表!(新種牡馬ケープブランコ=Cape Blanco) - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
JBBAの種牡馬配置が発表になりましたが、九州種馬場は今年度と変更はありません。