座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

SJT2014は高知・赤岡修次騎手が優勝 二度目のWSJS出場へ

web Furlong 2014【スーパージョッキーズトライアル特集】第2ステージ
名古屋競馬場で行われたSJT第2ステージは大接戦となりました。
私は鮫島克也騎手を応援していたのですが、まず1戦目で逃げて勝利、
2戦目は最後方からの競馬になったものの最内を進みスルスルと前へ抜け出し3番手へ。
直線で追い込んだもののクビ差の2着。外に持ち出したのが最後は響いてしまった形ですが、
ワイルドカード優勝から、よくぞここまで順位を上げてきました。佐賀の名手は健在ですね。


さて優勝したのは高知の赤岡修次騎手。これでWSJSは2007年以来7年ぶり2回目の出場となります。
赤岡修次、見参! - king-biscuit WORKS
前回初出場時は「右も左もわからず」それでも3位。2回目となる今回は優勝を目指してほしいところです。