座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

岩永千明騎手がUAE・アブダビ競馬場に遠征

http://www.keiba.go.jp/topics/2014/1107.html
岩永千明騎手がアブダビで騎乗 - 予想王TV@SANSPO.COM
シェイカ・ファティマ・ビント・ムバラク王妃主催の「レディースワールドチャンピオンシップ」での騎乗です。
シリーズの詳細についてはこちら↓で説明しています。
佐賀・岩永千明騎手がイギリスで騎乗 - 座布団が行司にクリーンヒット
今年このシリーズに岩永騎手はイギリス、別府真衣騎手はドイツで騎乗しています。
今回の最終戦に選出された理由は不明ですが、選ばれたからには頑張って来てほしい。
遠征予定だった騎手が騎乗できなくなった代打とか、そんな感じなのかなぁ……?


Racecard | Emirates Racing Authority
……騎乗するRAKEDという馬はレーティング下位。近走は二桁着順が続いており、勝ち目は薄そうです。
しかし芝コースで行われる純アラブ限定レースに騎乗するというのは大変貴重な経験になるのではないでしょうか。
荒尾競馬所属時代以来となるアラブ馬への騎乗。帰国してからご本人の感想を聞くのが楽しみです。