座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

元・名古屋の尾崎章生騎手 引退後はカレー屋さんに

尾崎 章生騎手の引退について|ニュース一覧|金シャチけいばNAGOYA
尾崎章生元騎手インタビュー 前半 : 名古屋けいばファンのブログ
ワイティタッチとのコンビで重賞を勝ち続けた尾崎章生さん。引退後はなんとカレー屋のオーナーになっているとか。
引退したのは腰が悪くなったのが原因だったらしいのですが……。

尾崎さんは現在、引退の原因になった腰の状態も良くなり、騎手復帰に向けて動いているそうです。
なんでも既に1次試験は突破したんだとか。
ただ、復帰と言ってもまだ先のこと。年内はミト・カレーにいる予定とのことなので、皆さんぜひ足を運んでみてください。

引退しても努力すればすぐ現役に復帰できる身軽な環境も、地方競馬の醍醐味の一つかもしれません。