座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ブドー騎手 焼肉・冷麺・ラーメン(1.5人前)食べまくって帰国

仏の超新星ブドー騎手が今週から日本初騎乗 - 競馬ニュース : nikkansports.com
ブドー騎手が帰国、体重調整ままならず - 競馬ニュース : nikkansports.com
ピエールシャルル=ブドー騎手 ブーツを脱いで騎乗して戒告 - 座布団が行司にクリーンヒット
先日ブーツを履かずに騎乗して戒告処分を受けたピエールシャルル・ブドー騎手。
地元フランスでは「オリビエ・ペリエの後継者」と評価され、日本でも結果を残しつつありましたが
体重調整が上手く行かずに帰国することになりました。
そんなブドー騎手の日本での食生活を高田潤騎手のコラムで垣間見ることができます。

今週の水曜日は、某焼肉屋さんで角居厩舎の食事会があったんですが、そこにフランスから来日しているミカエル・バルザローナとP.C.ブドーも来ていました。
僕は、その2人と同じ席だったんですが、フランスに焼肉屋があるかどうかはわかりませんが、2人の食べっぷりには驚きました!! ホントによく食べます。
ビビるくらい食べますσ(^_^;)
最後には締めの冷麺までペロッと食べていました… ;^_^A
(中略)
そして、そのまま送ろうと車に乗せたまではよかったんですが、 車が走るなり、
『ジュン!ラーメン!ラーメン!』の声
「は?ラーメン?いま?ナウ?レアリー!」
『ハイ!ラーメン!ダイジョーブ!』
(中略)
ラーメンを4つ注文したのはいいんですが、もちろん僕はラーメンなんて食べれるハズもなく、2,3くち食べてどうしようかと悩んでいたんですが、
ビュイックとブドーが、『ジュンもう食べないの?それ食べていい?』と、
なんと僕の分までペロりとたいらげてしまいました…( ̄◇ ̄;)
恐るべし。。。どんだけ食べるねん。。。
「ウエイト大丈夫か?」と聞くと、すかさずミカエルが、『大丈夫!大丈夫!ブドーはいざとなったら靴下で乗るから』とチャカし、ブドーが怒っていました(笑)

http://keibalab.jp/column/feel/408/

大丈夫じゃねーじゃねーか!
ちなみに噂ではありますが障害のリチャード・エノン騎手もラーメンにハマってしまったのが調整失敗の原因とか。


……もうこうなったら、外国人騎手の参戦に戦々恐々としている日本人騎手のみなさんは
積極的に仲良くなって日本の美味しいお店に誘って体重調整のミスを誘ってしまえばいいんじゃないかな。