座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ラブイズブーシェ 来年フランスに長期滞在して凱旋門賞を目指す

ラブイズブーシェ 凱旋門賞に挑戦へ!鞍上は古川を予定― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

渡仏して前哨戦を使い、凱旋門賞に挑戦する。鞍上は主戦の古川騎手の予定。村山調教師は「早めに現地に連れて行って、向こうの馬場に合う馬にしたいと思います。前哨戦はフォワ賞あたりを考えています」と話した。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20141212/ope14121205050004-n1.html


馬主であるDr.コパ氏が有馬記念に出走させようと新聞に公告まで出すほどの期待馬ラブイズブーシェ
有馬出走は叶いませんでしたが来年の凱旋門賞挑戦を打ち上げました。競馬にこれだけ本気で力を入れてくれる
馬主さんを見るとそれだけで応援したくなりますよね。しかも古川吉洋騎手というのがまた良い。


ただ少し複雑な思いもあります。これだけ勝利に準備を重ねる陣営がある一方で、
ラブイズブーシェよりも実績が遥かに上で、凱旋門賞の勝ち目もありそうな馬がそういう準備をしてくれない。
ラブイズブーシェには頑張ってほしいですけど、函館記念勝ちだけでは戦績的に少し物足りなさを感じてしまいます。
来年の阪神大賞典を勝つか、天皇賞(春)である程度好走してくれるといいのですけどね。
あと、Dr.コパ氏に続いてしっかりと現地で前哨戦を使ってから本番に向かってくれる陣営が出てきてほしい。
マンハッタンカフェ母父メジロマックイーンという日本の長距離血統が欧州でどこまで通用するか楽しみです。