座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

トウホクビジン繁殖入り 初年度の相手はアイルハヴアナザーを予定

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20150110/201501100903_24084.shtml

重賞競走の出走数は130に上り、歴代競走馬最多の大記録を打ち立てた。

トウホクビジンの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ビッグレッドファームで繁殖入りするのも驚きましたが、初年度はアイルハヴアナザーですか。
期待の高さが窺えますが……何か似合わないんだよなぁ。もっと泥臭さを感じる種牡馬をつけてほしい(笑)。
まぁアイルハヴアナザーアメリカでケンタッキーダービープリークネスSを勝っているので
ダート馬を作ろうという意図は見えるのですけど、ビッグレッドファーム種牡馬だったらせめて
アグネスデジタルとかタイムパラドックス辺りがいいな。まあ、次年度以降は種付けの可能性がありますからね。
血統的にはサンデー、ミスプロ、キンカメなんかも付けられて幅広い選択ができますからその点は楽しみです。


クサナギ on Twitter: "トウホクビジンの総走破距離は地球2周半!! http://t.co/47rz0s965I"
ちなみに現役生活での総走破距離は273.62kmだったそうです。すごいな。
それでもセニョールベストの520.70kmには敵いませんでした。
国内最多出走馬セニョールベストが引退 高知県土佐清水市「あしずりダディー牧場」で余生 - 座布団が行司にクリーンヒット