座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週3歳はカシノゼウス8着、クリノヤクマン12着、エフェクト11着。古馬はカシノソラーレ12着でした。
エフェクトの国分優作騎手は「1200mの方が良さそう」と。しかし芝1200mの3歳オープンは5月3週の葵Sまでありません。
桜花賞は回避して1400m戦を使いながら葵Sを目指すのではないでしょうか。
【3歳次走】エフェクトはマーガレットSへ― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル


今週3歳はキヨマサとカシノフレンジー古馬はカシノレント、カシノソラーレ、キリシマホーマが出走します。
キヨマサは父ソングオブウインド母セレスシャイン母父アグネスデジタルという血統。
ここまでデビューが遅れていましたが、なんとか新馬戦には間に合いました。
奥手な感じがしますし時間をかけて様子を見ていきたいものです。
カシノフレンジーは昨年夏の小倉以来休み明け。引退した梅内忍厩舎から二本柳俊一厩舎に転厩しています。
キリシマホーマも休み明けです。


株式会社 ジェイエス
1月に行われた繁殖馬セールで熊本のISSA STABLEがエイシンボルトを購入しています。
九州の生産頭数を増やすためにも、もっと繁殖牝馬を導入してほしいですね。