座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

大井・御神本訓史騎手 度重なる不祥事により騎手免許更新で不合格に

御神本訓史騎手の騎乗停止について | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA
【競馬】御神本、免許試験で不合格/競馬・レース/デイリースポーツ online
さすがのNARも堪忍袋の緒が切れましたか。実質的な1年間の強制謹慎処分という感じか。
他地区の免許試験を受験することもできますが、そうなると他地区から南関東に移籍という形になってしまいます。
南関東の特に大井は他地区からの移籍(廃止を除く)が厳しく制限されている節がありますから難しいでしょう。
恐らく本人はこのまま1年間免許更新せずにいることになるのでは……というのが個人的な予想です。
しかしせっかく腕を腐らすのももったいないので、この機会に海外に遠征でもしてみたらどうだろうか。
海外には調整ルームも無いことだし(笑)。NARもそれくらいは認めてあげてほしいな。


(追記)
【南関東競馬】御神本を厩務員に認定/競馬・レース/デイリースポーツ online
やはり他地区では乗らず1年間厩務員として働くようだ。