座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

名古屋競馬の新ファンファーレ募集 採用者が決定

金シャチけいばファンファーレ募集企画! 一般競走・特別競走の採用者が決定しました!|ニュース一覧|金シャチけいばNAGOYA

3 採用者氏名
(1) 一般競走曲  関口 孝明(東京都)
(2) 特別競走曲  parnassus[作曲:KyoMiura](東京都)


4 賞金
各10万円 (オッズパーク協賛)

蓋を開けてみれば157曲もの応募があったそうで、その中から2曲が選ばれました。
採用された方のお名前を検索してみると……音楽を仕事にされている、どちらもガチ作曲家でした。
http://takaakisekiguchi.muse.weblife.me/#id65
http://parnassus-create.com/about.php


賞金10万円出せばプロ級の方々が本気で考えてくださるのなら、他の競馬場も真似してみるのはどうでしょうかね。
ファンファーレだけでなく馬場入場曲とか、音楽だけでなくレース・コース紹介のCGなんかもよさそう。
CG等は古臭さ(パワーポイント臭とも言うべきか)溢れる手作りっぽいのを使っている所は多いですからね。
ネット中継が売上の多くを占めるようになってきましたし、映像にもテコ入れをする時期に来ている気がするのですが。