座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

キリシマホーマがJRA3勝目 準オープン馬に

競馬 - サラ系4歳上1000万円以下 結果 - スポーツナビ

前走は低人気でしたが今回は5番人気。前回と同じように小牧騎手が最内枠で我慢させながら進み、直線で突き抜けました。
連勝で1600万下に昇級です。小牧太騎手もキリシマホーマに惚れ込んでしまったようです。

7R(4歳上1000万下)のキリシマホーマは前回が圧巻の競馬。その前走から状態はキープしていますよ。しかし、道中もむっちゃ掛かるし、どんなレースになるかは未知数です(笑)。前回も追わずして勝ったように能力はあるんやろうけど、それを上手くレースで発揮できるかどうか、と聞かれたら「わからん」としか言えませんわ。希望をいえば重い馬場で勝っているし、道悪が残るようならエエかも。それに内枠やね。普通、あんなにハミにモタれる走りやと、道悪もアカンやろうに、不思議な馬ですわ。

http://keibalab.jp/column/futoshi/566/


次のオープンクラスへの壁はかなり大きいですが、この馬ならやってくれそうな気がします。
ロドリゴデトリアーノ産駒は古馬になってから成長しますからね。


宮崎・土屋牧場の生産馬。詳しくはこちらで。
宮崎産馬キリシマホーマがJRA2勝目 - 座布団が行司にクリーンヒット
今年の2歳には半妹(父スクワートルスクワート)がデビューを控えています。