座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週は3歳がグランデコマンド13着、古馬テイエムボッケモン5着、コウユーヒーロー11着でした。
テイエムボッケモンは障害から転戦ということで人気を落としていましたが平地でも走りそうですね。霧島賞TR行きかな。


今週から2歳馬がデビューするため、3歳馬は古馬へと編入させていただきます。
2歳はカシノエイシ、古馬はカシノゼウス、カシノデューク、テイエムゲッタドンが出走します。
カシノエイシが九州産2歳馬としてJRAでは最初の出走となります。
カシノエイシを知ることで始まるドラマがある/吉田竜作マル秘週報 - 東京スポーツ | 競馬コラム - netkeiba.com
カシノランナウェイやカシノタロンの下にあたり、牧場に居た頃から評価の高い馬でした。
芝1800m戦でデビューというのも未知数ですがどんな走りを見せてくれるでしょうか。
重賞・東京ジャンプステークスに挑戦するのはカシノデューク。休養明け後は精彩を欠いていますがもう少しやれるはず。
昨年の霧島賞テイエムゲッタドンが復帰戦を迎えます。1000万下に降級したのでもう一度霧島賞に挑戦できます。
これから霧島賞に向けての叩き台として数戦こなすことでしょう。


2015年度 九州産2歳馬一覧 (2013年産馬) - 座布団が行司にクリーンヒット
誤りの御指摘があったため一部修正しました。