座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産限定未勝利戦(小倉3週目) チェストケホークが差し切り勝ち

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ

【2歳未勝利】(小倉1R、2R)~チェストケホーク、アグネスフェアリーが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1番人気のテイエムヤマンカミなどが先行してコーナーを回っていく中、前に行った組が直線で力尽き、
大外を差してきたチェストケホークが3連闘を敢行して見事に勝利。2着、3着も差し馬でした。
連闘でも陣営がうまく調整して3戦目で結果を残しました。
父のブラックホークは今年7月に急逝。死んだ父に捧げる勝利になりましたね。


ブラックホーク母ドラゴンウィン母父シャンハイ、熊本県本田土寿牧場の生産馬です。『九州1歳市場』出身。
JRAが購買し、今年のJRAブリーズアップセールにて了徳寺健二氏が702万円で落札していました。
JRA宮崎育成牧場出身の九州産馬、3走目での初勝利について | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
近年、宮崎育成牧場には1年に1頭ずつ九州産馬が入厩しています(JRAが毎年1頭ずつ購買しているので)。
ここ出身の九州産馬は2010年にパティオが小倉で勝利、2014年にはカシノレントが笠松JRA交流で勝利しています。
本田場長は娘さんがご結婚されたとのことで、記念すべき勝利になったのではないでしょうか。おめでとうございます。