座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『ジャパンスモウカップ』とニコ生と

Japan Sumo Cup
電撃 - 実況付きで横綱とリュウたちが競馬バトル。スマホでも遊べる『ジャパンスモウカップ』配信
【うまび杯】 真昼の決戦 勝ち馬はオレだ【ジャパンカップ編】 - 2015/11/29 12:00開始 - ニコニコ生放送
百花繚乱の「初めて東京競馬場へ行ってみた」‐ニコニコインフォ
Umabi - 今度の休みは、うまびより。
JRA日本相撲協会カプコンがコラボ」って意味が分かんないですよね(笑)。でもこういうのは嫌いじゃないです。
すぐに馬券の売り上げが伸びるとは思いませんが、将来的に競馬ファンが増えれば、ということでしょう。
さらにニコニコ動画で人気のある『ニコ生実況者』を出演させた番組も企画されているようですね。
一連のコラボ企画やニコ動を利用した宣伝は他の大手企業がやっている手法と同じではあるのですが、
JRAはどこまで独自性を出すことが出来るでしょうか。