座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

熊本地震 サラブレッド生産牧場も被害

http://www.hochi.co.jp/horserace/20160421-OHT1T50164.html
カンパニーもラブイズブーシェも♪ | しんのすけ日記
ミスキャストもそして…ロードバリオスも♪ | しんのすけ日記
http://ameblo.jp/murayamafarmblog/entry-12151165578.html
熊本県内で比較的生産頭数の多い本田牧場とストームファーム(旧・村山牧場)。
本田牧場では種牡馬カンパニー、ラブイズブーシェ、ミスキャスト、ロードバリオス
ストームファームではダノンゴーゴーが繋養されています。2牧場とも人馬に被害はないようです。
しかし牧場の建物やご自宅は被害があったようで修復が必要とのこと。
本田牧場では乗馬クラブから避難馬を一時的に預かったりもしているようです。
まだ余震が続いていますし人馬にかかるストレスも少なくないとは思いますが、
生産馬が活躍して地元熊本の方々に元気を与えられたらいいですね。
県内には他にも複数の牧場が点在しており、建物に被害が出ている牧場もあるようです。
人馬すべての命が無事であってほしいと願うばかりです。


地震前の先月に撮影してきた画像を置いておきます。