座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

8/6九州産限定2歳未勝利戦 テイエムミナンカゼが好位差し切り勝ち

【2歳未勝利】(小倉1R、2R)~テイエムミナンカゼ、サマーサプライズが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

夏・小倉開催2週目の九州産限定未勝利戦は、新馬戦で2着だったテイエムミナンカゼが直線で抜け出しました。
前走3着だったテヲツナゴウが2着で、前走上位だった馬が順当に来た印象。
逃げる各馬をきっちりと差し切りました。


テイエムオペラオーファストパス母父タイキシャトルという血統、鹿児島県・テイエム牧場の生産馬。
先週新馬戦を勝ったテイエムヒッタマゲに続きテイエムオペラオー産駒の勝利です。
テイエム冠の馬による九州産限定2歳戦の連勝は過去にありましたが、
テイエムオペラオー産駒が九州産限定新馬戦、未勝利戦と連勝したのは初めてのことです。
この後はひまわり賞に直行するようです。


また、一般新馬戦に出走したイノレンジャーは12着でした。