座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『九州トレーニングセール2017』が開催されました

【九州トレーニングセール2017(2歳)】が開催!(最高価格馬はストラヴィンスキー産駒とスズカマンボ産駒の2頭) - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
九州トレーニングセール 牝馬最高価格含め、2頭完売いたしました! | 愛知ステーブル
九州トレーニングセール サラブレッド 2歳 |JBISサーチ(JBIS-Search)
上場馬12頭という寂しい頭数となった今年度のセールでしたが、蓋を開けてみると8頭の落札。価格も上々。
セリ後に話がまとまった馬もいたようなので売却側としては大成功と言える内容だったのではないでしょうか。
過去の九州セールでは見かけられなかった落札者のお名前も見受けられましたし、その点でもよかったかと。
九州トレーニングセール2017 その1 | 佐賀競馬日本一
九州トレーニングセール2017 その2 | 佐賀競馬日本一
九州トレーニングセール2017 その3 | 佐賀競馬日本一
2歳のこの時期までに馬主が決定しない馬が上場されるが2歳トレーニングセールです。
年度によって上場頭数が前後するのは仕方のないことですが、
九州産馬全体の頭数が今後増えて行けば自然と2歳セールも賑わっていくと思います。
九州の育成牧場がもう少し元気になってコンサイナー等が関われるようになるといいのですが。