座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「ニコニコ競馬チャンネル」で佐賀競馬生中継が開始される

【競馬実況】佐賀競馬 3月17日 【生放送】 - 2018/03/17 10:30開始 - ニコニコ生放送
インターネットレース実況としてはNAR公式の「地方競馬ライブ」が存在しますが違う点としては、


・コメントが表示される(消すこともできる)
・「タイムシフト視聴」で後からレース&コメントを閲覧可能(会員限定)
・映像表示が地方競馬ライブより若干早い


といったところでしょうか。
コメントが不要な方は今まで通り「地方競馬ライブ」やオッズパーク楽天などのサイトで見ても問題ないでしょうが、
好みで使い分け出来るようになったのはいいことですね。
放映が始まってしばらくニコニコで表示されるコメントを見ていたのですが、
普段は佐賀を買わない人達が「初めて佐賀のレースを見る」などと反応されていました。
ニコニコチャンネルでは競馬以外の競艇・競輪・オートが放映されていますから、
普段は他公営競技をニコニコで見ている層からも流れて来ているようでした。
DAZN等でもそうですが多放映チャンネル上において目的の番組以外を試しに点けてみる人は多いようですからね。
こういった新規のお客さんを逃さないようにしたいところですね。


そのほかYoutubeにて佐賀競馬展望番組「パッカル情報局」の放映も開始されています。
いずれもネットで馬券を購入する層へのファンサービス向上の一環といえるでしょう。
sagakeiba official - YouTube