座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2018年度 九州1歳市場が開催されました

九州1歳市場 サラブレッド 1歳 |JBISサーチ(JBIS-Search)
売却率、価格帯などいずれも平均以上の結果で良いセールだったと思います。
数年前に比べて九州でもレポジトリーが充実してきましたし、北海道のセールよりもお買い得ということもあってか
常連の購買者に交じって新規のオーナーさんの姿も見られるようになってきました。
将来的に光明の見えるセールだったのではないかと思います。




最高価格でJRAに落札されたフリオーソ産駒の「プラチナアリュールの2017」。宮崎県・田上勝雄牧場の生産。
_________|JBISサーチ(JBIS-Search)
半兄エヌティゴールドは南関東で3勝、全兄オーソーラヴリーはセール直前に門別でJRA認定を勝利したばかり。
さらにもう1頭の全兄ステラライトも3歳馬ながら南関東古馬を破っての3連勝。
上場のタイミングが良かったとも言えますが、兄姉がこれだけ好走していれば期待度も高まります。
昨年の九州1歳市場に上場されJRAが購買したエリーバラードはJRAで連続4着と好走中でJRA育成馬としても楽しみです。


上場馬の綺麗な写真を撮影している方がいらっしゃるのでリンクを貼っておきます。
https://twitter.com/pakapakakobo/status/1011629756297588736
https://twitter.com/pakapakakobo/status/1011630767149993985
https://twitter.com/pakapakakobo/status/1011631719059845120
https://twitter.com/pakapakakobo/status/1011632653781495808
https://twitter.com/pakapakakobo/status/1011633421926322177