座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

今週JRA所属馬は福島でキリシマアオゾラが出走します。
霧島賞トライアルに出ていれば勝ち負けだったと思いますが410kg台の馬なので美浦から佐賀への輸送を考えて控えたのでしょう。
近走で4着がありますしここでも引き続き期待できるかと。


霧島賞トライアルの2戦が佐賀競馬場で行われました。

えびの特別

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f07%2f16&k_raceNo=8&k_babaCode=32
えびの特別を勝ったのはコウユーヌレエフ。中段からのひと差しで後続を突き放す強い内容。
昨年に続き連覇となりました。去年の霧島賞では惜しくも4着でしたので今年は勝利を目指します。

大隅特別

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f07%2f16&k_raceNo=9&k_babaCode=32
大隅特別は地元佐賀ウインヴォルケーノの勝利。兵庫ヨウエンをクビ差で退けました。
今年から霧島賞は9月開催になったので本番までじっくり調整してほしいですね。


佐賀競馬場では霧島賞トライアルが同日に行われていますが、荒尾競馬時代は別々の日に開催されていました。
日程が開いているのでトライアル2戦両方とも使う馬もいました。JRA交流なのでPAT発売は確実でしょうし、
佐賀では平日開催も増えているので霧島賞が9月開催に移行した今なら荒尾の時のように間隔を開けた別日に施行してもいい気がします。