座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はコウエイユキチャン18着、ショウナンパシスタ16着でした。ひまわり賞は別枠で。


今週2歳はスカートフワリ、テイエムヒッパシレ、カシノティーダが出走予定。
スカートフワリはこれが終われば休養に入るそうなのでもうひと踏ん張りですね。
テイエムヒッパシレはひまわり賞を回避して小倉最終週の芝2000mに照準を合わせてきました。距離が伸びた方がいいのでしょう。
小倉2歳Sにはカシノティーダが登場。連闘ですががんばってくれると思います。
【小倉2歳S】カシノティーダ「スピードはここでも見劣りしないはず」
カシノティーダ20年ぶり九州産馬Vへ/小倉2歳S|極ウマ・プレミアム
古馬はキリシマアオゾラ、テイエムヒッタマゲ、テイエムチューハイが出走予定。
キリシマアオゾラは好走歴のある新潟で頑張ってもらい来週以降のスーパー未勝利に繋げていきたい。
北九州短距離Sテイエムヒッタマゲは1000万下を勝ったばかりでハンデ56kgは見込まれましたね。
ハンデキャッパーのお手並みどおりに走ってくれるといいのですが。
西日本スポーツ杯のテイエムチューハイは勝ち負けでしょう。もし負けても来月に霧島賞が控えています。