座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

先週と今週はJRAでの出走がありませんでした。


佐賀競馬場で行われたたんぽぽ賞トライアル2戦の結果。
ノカイドウ特別はエリーバラードが勝利。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f12%2f11&k_raceNo=8&k_babaCode=32
実績上位のエリーバラードが1番人気に応え先行策から押し切り。テイエムフガエゾもよく頑張りました。


ヤマキリシマ特別はカシノウィングが勝利。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f12%2f11&k_raceNo=9&k_babaCode=32
藤田菜七子騎手が最内をロスなく回り逃げ切り勝ち。本番でも騎乗してくれるでしょうか。
4角でカシノホルスとテイエムアイガテが外からマクって伸びてきましたが
テイエムアイガテが急に外へ膨れてしまいカシノホルスが被害。
カシノホルスはよく追い込んだが惜しい2着でした。本番でも侮れません。
テイエムアイガテは夏からずっとあの悪癖が抜けませんね。能力は高いのですが……。
このあとJRA登録抹消になっていますので佐賀に移籍して出直してほしいですね。