座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

グレイトパールが佐賀移籍後の2戦を圧勝 佐賀記念へ駒を進める

平安S・アンタレスS勝ちのグレイトパールが佐賀に移籍 - 座布団が行司にクリーンヒット
佐賀所属のグレイトパール、佐賀記念へ向けて順調な仕上がり!|地方競馬元ジョッキー 赤見千尋のRedView|地方競馬ならオッズパーク競馬

この馬は5つギアを持っているのではないかと思うのですが、初戦は3つくらい、2戦目は4つ目くらいまで使ったのではないかという印象です。今回は相手が強いですから、トップギアまで使うことになると思います。

中内田充正調教師のおじいさんの頃から佐賀・川田厩舎とは繋がりがあり、
川田将雅騎手は中内田師の実家である信楽牧場へ遊びに行くほどの間柄だったとのこと。
今お二人は強力なタッグを組んでJRAで活躍をされています。


その縁で元の馬主であるH.H.シェイク・ファハド氏と中内田師から川田騎手を経由して、
川田調教師に打診があり、現馬主である高野哲オーナーに話が来たという流れのようです。


移籍初戦の1400m周防灘特別、2戦目の2000m雷山賞でもまだ全てのギアを使っていなかったという。
そんな状態で前走はスーパージェット以下中島記念出走組に完勝したとなると今回期待が高まります。
あそこまで差をつけて勝たれると佐賀競馬ファンとして複雑な思いが無いではないのですが、
これまで佐賀には実績があって能力を残したまま移籍してくる馬があまりいませんでした。
今回グレイトパールの移籍が佐賀に刺激を与えてほしいですね。
そして少しずつでいいのでレースレベル全体の底上げになってくれればと思います。