座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

J1J2入れ替え戦 ヴァンフォーレ甲府が先勝

いやぁ嬉しかったな。このままの勢いで昇格を決めてしまえ。停電なんてのはご愛敬。
Jリーグチェアマンなどが「対策立てないとJ1昇格させないぞ」と言ってますけど、はっぱかけてるんですよ。
数年間J2の応援していたせいか、J2のどのチームにも愛着が沸いてしまっています。
特に甲府とか水戸とか鳥栖。湘南や横浜も。長年J2で苦労してきたチームだけに、J1への熱意は大きいでしょう。
逆にJ1で長年やってきた伝統あるチーム、大きなスポンサーがバックにあるチームはJ2に落ちやがれと思う(笑
一度J2の苦しさを味わえと。いや、J2は悪い所ばかりじゃないですけどもね。サポーターがあったかいです。
ただ、メディアへの露出は極端に少なくなるでしょうね。どのスポーツニュースでもJ2はスルー。
今はなんかJリーグだけじゃなくて海外のリーグばかりにスポットが当たってますけど、
そんなん放送する前にJリーグに目を向けろと。JFLは仕方ないとは思いますけど・・・。
福岡や甲府(暫定)はJ1に上がっても運営費は一番下の方。ダントツで降格候補ですが、なんとか上を目指して。