座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラブレをてにいれた!(効果音)

今月のますざぶ見てて、岡部フィギュア関連は全部今号で終わりと書いてありましたね。つまり通常の岡部フィギュアも終わりってことですよね・・・。ますざぶで最も人気の高くて面白いコーナーだったんですが・・・。やはりネタが乏しくなっていたのでしょうか。終…

悩み

悩みは、この日記の更新がままならにことです。そりゃ自分が悪いんですけど・・・。どうも気合が入らない。もうちょっとがんばらなあかんなー・・・。

都築

馬名日本の心『ケンブリッジケン→健脱糞事件』(車雷流)素晴らしいと褒めたいけど褒めたくないネタ。本誌の決断『シャー大佐』(ジリ脚王冠。)どこの誰だか知らないけれど、誰もがみんな知って・・・・・・誰だお前。名画批評のお部屋『資料が無ければ、妄想すれ…

10月号アワード

遅れてしまってごめんなさい。今月のラッコさん部隊『パラシュート』(囚人自転車乗り)最近、この人の独壇場。岡部フィギュアで遊ぼう!『森へお帰り・・・・・・』(琉球巫女茶)ラスカルのテーマ曲が流れてきたけど、後悔。ターフィー君非公式プロフィール『カ…

10月号増刊アワード

10月号と10月号増刊のアワード更新しましたよー。遅れてすみません。今月の扉絵『ぬ』(囚人自転車乗り)ボーボボに出てた。岡部フィギュアで遊ぼう『どこからでもかかって・・・・・・』(夢幻桜花)以下、『ローブローじゃないのか!?』に続く。サうブレ次号予…

阪神JF登録馬発表

えーと、ミッキーコマンド〜・・・っと、いねぇ! うーん・・・。阪神のさざんかS(1400m)か、フェアリーS(1200m)かなぁ。残念。

九州ジュニアチャンピオンはナセが優勝

やってくれました。一緒に逃げたカシノワカムシャが沈んだにも関わらずよく粘りました。 これで全日本2歳優駿に出走もできるようになりましたが、たぶん行かないだろうな・・・。 馬券は1番の馬買ってなかった・・・相変わらず馬券が下手でございます。

ジャパンカップダートはカネヒキリが辛勝

こちらもまたゴール前かなりきわどいレースになりましたね。いいレースでした。 シーキングザダイヤもスターキングマンも狙っていたんですが、3連単で買っていて着順間違えてハズレ。 素直に3連複にしとけば9万5千円ついたのになぁ・・・。

ジャパンカップはアルカセット勝利 レコード更新

実は私、レコード表示が出た瞬間正直ちょっとショックだったんですよ。 あのオグリキャップとホーリックスの伝説の2.22.2が破れらてしまいましたから。 ストーミーカフェがイブンベイのように大逃げかまさないかな〜、などと勝手に思っていましたけど、 スト…

更新しました

各チームの(引退・移籍・事実上含む)戦力外通告選手一覧(間違いがあるかも) - 座布団が行司にクリーンヒット 若干20歳で解雇になってその後、気になっていた楽天の小島選手はオリックスに出戻りになりました。良かったですね。 ホークスは城島選手がいな…

J1もJ2も残り1試合

J1では優勝争い、J2では入れ替え戦出場の3位争いが激化し、来週の試合が最終節となります。 J1は置いといてJ2を見てみると、今日の試合で仙台も甲府もホームで敗戦。 福岡はグラウシオ、宮崎、山形辰徳、ホベルトが欠場していたのにも関わらず・・・。 以前も書…

コウエイソフィアがクイーン賞に登録

船橋の交流重賞G3クイーン賞にコウエイソフィアが登録しています。 前走の京成盃グランドマイラーズではただ一頭の牝馬として出走し最下位でした。 骨っぽい牡馬に揉まれると弱く(エロいな)非力な面を見せていたようですが、 牝馬限定戦ならば面白いでしょ…

ミッキーコマンドは?

阪神JFももうすぐですが、出走するんでしょうか。いまだに情報がありません。

九州ジュニアチャンピオン

九州産馬のカシノワカムシャとナセが出走します。 カシノワカムシャは前走ステップレースの日峰特別を快勝。今回はそれなりに人気になりそうです。 ナセはひまわり賞出走後放牧に入り、前走が復帰戦でした。叩き2走目で変わってきそうです。 メンバーを見る…

アビスパ福岡5年ぶりJ1復帰

徳島ヴォルティスと対戦したアビスパ福岡は引き分け、2位が確定。J1昇格が決まった。 4年間。J2は厳しかったですね。私も色々と学んだ気がします。忍耐力とか(笑) 奇しくも入れ替え戦をかけて闘っている仙台と甲府の残り2試合は、両方とも京都戦と福岡戦が…

野菊賞 カシノゴードンが優勝

霧島賞で今回のメンバー内では最先着していた馬ですからね。2着はちょっと驚いたが。 現在は荒尾に移籍して3戦目でしたが、今回が一番いいレースだったようで。 カシノビューティやサンアトムに勝ったのは大きいかな。いや、この2頭は今回ちょっと悪すぎたか…

ブルーアラオ完敗

なんで輸送先の園田にも関わらず体重が増えていたんだろう。 しかしやはりテンだけは速いなぁ。野路菊Sでもハナ争いは譲ってなかったから。スピードはある。 地元荒尾ではライバルのケイウンヘイローやクロカゲバクシンがきっちり大差で勝ってます。 この3頭…

全日本レディース招待競走 岩永千明騎手が連覇

詳しくは荒尾競馬公式HPのレビューにて。 http://www.araokeiba.com/sp-race2/2005ljks_inves.htm 両レースとも荒れまくって予想は外しまくりでした。「その他有力馬」も挙げといて良かった〜(笑) それにしても岩永騎手は人気薄を2度も持って来たのは凄い…

コウザンハヤヒデを残せませんか?

http://www.usennet.ne.jp/~tk/kouzan.html Tienさんのブログから見つけてきました。こんなことになっているとは。 40口なら月額3000円、50口なら2400円か。一年間に換算すると3万6千円と2万8千8百円。 んん・・・これならなんとか払えるだろうか。…

城島健司捕手、マリナーズにほぼ決定。今日記者会見の予定

まさかイチロー選手と城島選手が同じチームになろうとは。 同じ天才同士、馬が合うか?それとも水と油か。・・・なんかこの二人が語り合う光景が想像つかない(笑)。

困ったぞ

ブルーアラオの応援に園田まで行こうかと思っていたが、J1昇格の予定日とかぶってしまった。 仕方がない、今回の園田遠征は諦めよう。また全国の舞台で走ることもあるだろう。J1昇格の喜びは・・・これっきり?

アビスパ福岡昇格秒読み

私の期待通りに進みそうです。舞台は23日祝日、博多の森球技場。ホークスの選手も応援に駆けつけるそうだ。

兵庫ジュニアグランプリ出走馬確定

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=27&k_raceNo=10&k_raceDate=2005%2F11%2F23 さあどこまでやれるかブルーアラオ。フェニックス賞ではジョイーレにも先着してるんだぞ、と。 JRA勢もそれほど大した…

マイルチャンピオンシップ回顧

ハットトリックが優勝。もしG1制覇するならここだと思っていましたよ。京都巧者ですからね。 来年の宝塚記念(京都開催)も出走してくれば面白いんじゃないですか?距離との戦いになりそうですが、 来年は一層充実していきそうですから大丈夫じゃないかと。…

テイエムヒットベ 古都Sで5着

このクラスでもそこそこやって行けそうな気がしてきました。やっぱり叩き良化型ですね。 あとこの馬をよく知っている熊沢騎手に手綱が戻ったのも要因の一つ。もっと体重が落とせればいいんだけどなぁ。 ただ、今後はヒットベの苦手な坂のある暮の阪神開催。…

九州産限定レース 野菊賞

23日のメインレースなんですが、私、たぶん初見ですよこのレース。 去年あったかな・・・たぶん無かったんじゃないかな。つまり今年が最初なのか? 「日本軽種馬協会九州支部発足記念」とある。日本軽種馬協会九州支部が最近発足したのか? そもそも今まで無か…

全日本レディース招待競走

今日ですよ〜。年に一度の今日ばかりは荒尾競馬場が華やかになりそうです。以前書いたので今日 特に書くことも無いので予想でもしてみますか。レースの予想をここでするのって我ながら珍しい。 全日本レディース招待小代焼窯元の会賞 ◎サチノウォーランド 牛…

佐賀競馬売り上げダウンの記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000024-nnp-kyu 記事もそうですが、関係者のコメントが結構将来に明るい見通しをしているんですよね。 中洲と南九州の場外馬券売り場も来年度中には、とある。少しホッとした記事だった。

JRA平成18年度競馬番組について

詳しくはこちらのページのpdfにて。 http://jra.jp/joho/pdf/bangumi.html 以前の日記で書いてあること↓が大体そのまま発表されてますね。 北九州記念が1200mに・・・ - 座布団が行司にクリーンヒット 夏のスプリント戦線は「サマースプリントシリーズ」、中距…

アビスパ福岡のJ1昇格が見えてきました

日曜日の札幌戦は博多の森に見に行ってたんですよ。3−0で快勝しました。 どうやらTienさんも来られてたみたいですね。写真を見ると結構近い席に座ってたみたい。 自動的に昇格可能なのはJ2の1位と2位。1位は京都に決まっていますので、2位を狙っている福岡…