座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本杯

ハァ・・なんだってんだっつーってーえと。このヤロウ馬鹿野郎。昨日の買い目を見てください。見事に的中馬券とズレてます。魔法か?しかしレース自体は面白かったです。今日は日本の馬が勝ちましたし。タップダンスシチーと佐藤哲三騎手に天晴れと言ってあげ…

日本杯砂

今日は佐賀にJCDとJCの馬券を買いに行きました。もちろん佐賀の馬券も。やはり私は最終の鬼です。帳尻合わせ男と呼んでもらってもいい。今日も最終レースだけは当てました。それでも全部回収出来たわけじゃありませんが。つまりJCDは外れたわけですが・・・。外…

合同日記

今週の合同日記のお題は『斬る』という・・・違う!なんで一発変換が斬るやねん、俺のパソコン。『着』です。最初に思いついた言葉は「着信」でした。携帯電話の。携帯は日本全国世界各地で使用されるようになりましたが、10年前は考えもしなかった世界ですね。…

脳たりん

毎日の日記のネタに苦しんでいる私ですが、無ければ作ればいいんです。久しぶりにゲームセンター、それもちょっと大きな所で新作ゲームなど置いているんですが、そんな新作には目もくれず1階の大きな筐体が置いてあるコーナーで、発見しました。「右脳能力チ…

気を落とす

今日は園田競馬場で交流重賞兵庫ジュニアグランプリ(G3)が行われました。ここに佐賀からエスワンスペクターが出走しましたが、シンガリ負けを喫しました。前走、交流重賞のエーデルワイス賞を制していたので多少は期待していたのですが、がっくし。JRAから…

有馬記念ファン投票ってネットからできるのか

<a href="http://www9.plala.or.jp/masuzabu_jube/">小田切重兵衛さん</a>のHPの日記を見て有馬記念ファン投票を知りました。ネットから出来るんですね。でも、なんとなく嫌な予感。と言うのもプロ野球オールスターファン投票を思い出してしまうのですよ。あれも色々と問題になりましたが、ネットから投票可能にす…

あ、今日お休みだったのね

普通に学校に行きかけました。「今日行くの?休みなのに」と家族から言われて初めて気がつきました。『公演を頼んだら違う秋山さんが来た』というニュースがありましたね。福岡の椎田中の体育館落成記念かなんかで数学者の秋山仁さんを呼ぶつもりが、幸二さ…

デュラッ!

ありえへん。ありえへんもんデュランダルなんて。以前私が「今年はジンクスが次々と破られてる」と言ってましたが、なんだこりゃ。スプリンターズS勝ち馬がマイルCSを勝ってしまいました。タイキシャトルしか達成していない荒業。私は予想をするのに『金満』…

追悼ターフィー君

ますざぶにも出ていましたが、JRA50周年記念として新しくマスコットが作られるということで、ターフィー君はお払い箱でしょうか。あの愛すべきキャラがいなくなるのはちと残念。と言いますか、私はいまだ生ターフィー君に出会ったことが無いんですよね。小倉…

合同日記『礼儀』

私は自分では礼儀正しい方だと思います。おそらくですが。年上の人にタメ口をきくことはまずありえません(家族を除く)。何事にも礼儀を尽くすことは人間として大切な事ですし、なくてはならないものだと思います。しかし、その礼儀を押し付ける人がいます…

〆切

永遠監督ごめんなさい。冒頭からこんなんでごめんなさい。永遠監督から7番の栄誉を頂きましたが、仇で返してしまいそうです。いや、ハガキは出したんですよちゃんと。ただね。届くかどうかが問題であって・・・。私の住む地域から株式会社エンターブレインサラ…

せんせー

先生♪先生♪それはせん〜せい〜♪大学では教授ですが、普通に先生!と呼んでおります。いいのかな。いいっすよね。私も人の子ですから、好きな先生と嫌いな先生がいるわけで。嫌いな先生は少ないんですが2.3人いましてね。腹立つ。一人は明らかに生徒を見下す…

記念DVD

サラブレに100号記念のDVDがついてきましたね。皆さんはもう見ましたか?私は見ようと思ってもPS2もDVDプレイヤーも何も持っていないので、無意味。仕方が無いのでわざわざまたネットカフェに行ってPS2で見てきましたよ。感動しました。良かったです。これで…

今月のアッゥワァ〜ドゥ

サラブレを手に入れましたので今月のますざぶアワードでも。今回は各コーナー一つずつやってみましょうか。パフォ案『すべての質問に対し「神のみぞ知る」』今さっき新興宗教が我が家を訪問。パンフレット置いてったので、なんとなく。騎手学校卒業まで『競…

もう予想はよそ・・

今日は小倉競馬場に行ってきました。もう次は話さなくていいですか(泣っていうかですね、なんで荒れないのか福島記念。逆切れ。もう私の予想を参考にして馬券買ってもらえればいいんですよ。逆に逆に。エリ女は紐抜けでも縦目でもなく「軸抜け」。アドマイ…

また予想

先週の予想ははずれました。まぁ普通です。でもいつもかすってるんですよね。縦目とか紐抜けとかばかり。今週も予想してみます。印は掲示板の方に書きます。昔のサラブレ引っ張り出して金満を眺めてみましたよ。あと優駿のデータも。福島記念・前がかりの差…

合同日記はおやすみ

ああ、ますざぶ公式が更新されてるやわーい。近藤さんがんばったー。 「俺、コノヤロー、「田村Rはこれをがんばるべき」のまとめを明日忘れんなよ」 これの意味がよくわからなかったのですが、なるほどそういうことでしたか。今回私は2p。やった〜。嬉し…

一人ノリツッコミ

原付で学校行ってたら、たまたま霊柩車とかちあう。ここで私の頭の中で漫才が始まるわけです。「おー、霊柩車や。」「ほんとだ。」「子供の時ようやったやろ、親指隠すやつ。」「あー、やりましたねぇ。」「あれなんでか知っとる?」「は?」「いや、やから…

ゆーすん

サラブレの記念のプレゼント、応募すんの忘れてたー!〆切が12日の消印有効だったんですよ・・・。「まだ先だから」って油断してた。「タダより高いものは無い」とは言いますが、何てことは無い。タダ最高。な〜んかもったいない気分。応募して当たってたかどう…

時代が俺についてこれないのさ。遅すぎて。

私は昔から流行についていけなかったです。今もですが。周りが歌手や芸能人のことで騒いでいるのに入って行けませんでした。そこで私がかつて違いがわからなかった有名人をいくつか掲げてみます。・宇多田ヒカルと倉木麻衣 ・中島みゆきと松任谷ユミ ・スピ…

イレヴン!

今日は11月11日です。11時11分何してただろうか。授業中で寝てたな。うん。以前書きましたが、私はネットカフェに遊びに行く事がたまにあります。家にパソコンあるのに何故かと言いますと、PS2があるから。そのお店にある三国無双にハマってしまったんです。…

選挙とか

選挙行ってきましたよー。いや〜緊張した〜。初めてでしたけど結構スムーズにやれましたよ。小選挙区書いて比例代表書いて最高裁判所国民審査書かないで・・・。私が1票を投じた候補者は見事当選しました。よっしゃ、勝率10割。真面目に選挙特番を見たのは今回…

どよどよ・・・土曜日

ここ数日、夜にお酒を飲むようになりました。今まではこんな習慣はまったくなかったのに。飲み会とかでは飲むんですが、自分で買って飲もうとは思ってもみませんでしたね。初選挙を前にした20歳の夜はこうして更けて行くのであった。明日の予想でも書いてみ…

合同日記。自己紹介しろってさ。

普通にやっても面白くないので、自分で作った質問に自分で答えてみる。Q1「名前は?」 A1「小田切ワオ」 Q2「お仕事は?」 A2「学生。あと忘れられない程度に投稿してます。」 Q3「現役で好きな馬は?」 A3「ナゾ。」 Q4「ちゃんと言えよ。」 …

FFとか

今FF7やってます。FFTもまだ終わらせていないのに。一度はクリアしてるんですが、ストーリー忘れちゃったので再度プレイしてます。昔はドラクエ派だったのに今じゃすっかりFF派になってしまったなぁ。ドラクエは3と4と7やりました。7は途中まで。塔に入…

送辞

いろいろな事があった様々な出来事が通り過ぎたそれでもあなたはいつも気さくな笑顔を見せてくれたでも会見の席にいたあなたは終始無表情だったむしろ怒っているようだった何があった何があったんだあなたのホームランが大好きだ美しい弧を描きレフトスタン…

傷心

小久保のニュースを聞いて慣れないお酒を浴び飲みました。私が自分でお酒買ってきて飲むなんて、むちゃくちゃ珍しいことなんですよ。ビールとかポン酒は飲めないので、カクテルとチューハイをあわせて6缶。飲み干しました。「小久保うぉ〜い」と呻きながら…

ぎゃああああああああ

<font size=7 color="#0000ff">うわぁぁぁぁぁぁ</font><font size=9 color="#ff6347">小久保がぁぁぁ!</font>立ち直れないかもしれない・・・・。今日のますネタ:やってらんね。

天皇賞(馬券買わなくてよかった)

シンボリクリスエスが圧勝です。お見事でしたね。初の天皇賞秋連覇です。ローエングリンとゴーステディの大逃げ(特にローエン)は見てて非常に面白かったですね。ほとんど固まって最後の直線で上がり勝負になるくらいなら、ハイペースになって変な馬が後ろ…

やられた

散髪失敗しました。変な髪形。イヤー!なんかどっかのお坊ちゃんみたいになってしまいましたよ。明らかに変。実は新聞の広告チラシに「いつもの半額」でやってくれる店があったんですよ。で、常連の店じゃなくその理容店に行ったんですね。これが間違いでし…