座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

選挙とか

選挙行ってきましたよー。いや〜緊張した〜。初めてでしたけど結構スムーズにやれましたよ。
小選挙区書いて比例代表書いて最高裁判所国民審査書かないで・・・。
私が1票を投じた候補者は見事当選しました。よっしゃ、勝率10割。
真面目に選挙特番を見たのは今回が初めてですね。今までは好きな番組潰されて嫌くらいだったのに。
私の選挙区では無いですが、福岡では自民党の大物二人が落選してました。
太田誠一氏と山崎拓氏。前者はレイプ容認発言で、後者はスキャンダルで人気を落としました。
何事も無ければ普通に当選してたでしょう。政治家ってのは外聞が大きく影響しますね。

立候補する人は、それだけでも大変な事だと思います。
その人は2世政治家で、父が秘書の脱税で自分も逮捕され政治家としての地位を失いました。
今回衆議院議員に立候補するに向けて、様々な下準備をしていたようです。
小さな会合から食事会まで出席して顔を見せてましたもんね。
で、親の代わりに挨拶させられたりしてました。その人は28歳。若いのに大したもんだと思いました。
なんでそんなことを私が知ってるのかって?うふふのふ。ひみちゅ。
結局今回は落選しましたが、今後回を重ねるに連れて慣れて行き、
おそらくいつかは当選するでしょう。何に当選するかはわかりませんが。

今日のますネタ:
『スパゲティーのフォークが浮いてる!』(ふきだシアター・デットーリ
オー、ジャパニーズマジック。ハラキリフジヤマオカベマユゲ。