座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

5月1週:アローテソーロ5着
5月2週:カシノアイドル11着、イロゴトシ3着、シーフードパイセン3着
5月3週:出走無し
5月4週:出走無し
5月5週:カフェテオドーラ12着、イロゴトシ1着、葵Sヨカヨカ2着
6月1週:シーフードパイセン3着、ヒノクニ12着、コウユーキレカ5着、テイエムラッシュ8着
6月2週:イチザウイナー8着
6月3週:アイアンムスメ13着
ひまわり賞チャレンジカップ ダイチノツバサ勝利
レース成績表
6月4週:クルスノウミ13着、コウユーヌレエフ5着
7月1週:シーフードパイセン8着、フォーエバーソング10着、カフェテオドーラ13着、ジュンオーズ13着、CBC賞ヨカヨカ5着
7月2週:テイエムチューハイ6着、フォーエバーソング11着、ミミグッド7着
九州産限定新馬戦、未勝利戦は別枠で書きます。


中京芝2000m2勝クラスの揖斐川特別をイロゴトシが勝利しました。
芝中距離で走る九州産はハンターキリシマやキリシマホーマがいましたが、あまり数は多くありません。
霧島賞には出走できなくなったので今後は上のクラスでがんばってほしいですね。


ヨカヨカは葵S、CBC賞と重賞で惜しいレースが続いていますが重賞勝ちがあと一歩のところまで見えてきました。
次は北九州記念を予定しています。CBC賞時のような速い時計の出る芝にならなければいいのですが。


今年はかなり早い時期での開催となった「ひまわり賞チャレンジカップ」はダイチノツバサが勝利。
7月20日には「ひまわり賞チャレンジトロフィー」が予定されています。
7/20(火) ひまわり賞チャレンジトロフィーの出走予定馬について | 佐賀競馬日本一


レース成績表
6月16日に川崎競馬場で行われた交流重賞関東オークス」に金沢のネイバーアイランドが出走、5着に好走しました。
道中離された最後方を進み直線を向いた時にも位置はまだ一番後ろでしたがここから怒涛の追い込み。
前が速い流れで展開が向いたのは正直なところですが交流重賞でこれだけ走れたのは収穫でしょう。
門別でも後ろからの競馬で勝利していました。佐賀移籍後も追い込む競馬をしていましたが脚質的に勝ち味に遅いタイプ。
今後も展開さえ向けば一発ありそうです。


7月20日に行われる霧島賞トライアル「えびの特別」「大隅特別」出走予定馬が発表されています。
7/20(火) JRA交流えびの特別の出走予定馬について | 佐賀競馬日本一
7/20(火) JRA交流大隅特別の出走予定馬について | 佐賀競馬日本一