座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川田将雅騎手が安田隆行厩舎を離れフリーに

川田騎手の応援サイトの管理人さんが本人から確認を取ったとのことなので事実だと思います。公式発表の前。 しかし、フリーになるのが早いですね。まだ減量特典も取れていない時期なのに。2年目ですよ。 リンク先の管理人さんも「まだ早い」と、安田調教師に…

鮫島良太騎手がJRA新人賞を獲得

遅くなりましたがおめでとう。自厩舎からの依頼が少ない中、よくやった。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

今回は全国版。博多華丸・大吉の華丸さんが連覇を果たしました。おめでとうございます。 今後ますますのご活躍期待しております。

有明大賞典はハイメーカーが勝利

ハイメーカーとユメゴゼンで馬単3,450円はおいしいな。コウザンシンオーは残念だったけど。 これからもこの3頭の上位は変わらない気がする。

2005年検索アワード

というわけで、2005年度このブログに足を運んで来た人の中で あるワードを検索してこられた方々がいらっしゃいます。 例えばこのブログのメインである「九州産馬」とか、「九州競馬」とか。 また「座布団が行司にクリーンヒット」とブログ名をそのまま検索し…

今年1年お世話になりました

思えば今年このブログを開設してはや半年。既にカウンターは3万を越え(半分は自分だと思うが) 沢山の方々に来訪していただき、皆様には本当に感謝いたしております。 特にコメントを下さった方々、トラックバックしてくださった(主にtoroneiさん)方々、 …

WBC

松井選手は正式に出場辞退、井口選手も危うくなってきました。 本人の希望以外の動き・思念が渦巻いているような気がします。 もし本人の意思で辞退するようなもんなら、野球やめろよと言いたくなるけども。

ソフトバンク、カラスコを2年5億で獲得

だから高すぎるっちゅーねん。全盛期のペドラザがいくらだったか知らないのか? コストパフォーマンス悪すぎるのは勘弁願いたいっての・・・。

中島記念はダンツプライズが制す

動画が見られるのは本当にありがたい。JRAもタダでやりゃいいのに。 レースはインターハイクラスの自滅などもあったものの、平穏な決着に。 オペラキッスがいない佐賀記念・・・。盛り上がってほしいものだが。

D-net、オッズパークに改名してソフトバンクグループへ

http://www.softbankplayers.co.jp/news/index.html 日本レーシングサービスが運営していた、地方競馬共同在宅投票「D-net」では、 平成17年12月27日より、事業を別法人「オッズ・パーク株式会社」として分割した。 今後、新サイトを立ち上げ、「Yahoo! JAPA…

荒尾競馬が来年度中 上天草など3カ所に場外馬券場建設へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000007-nnp-l43 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000208-mailo-l43 鹿児島県大崎町と宮崎県清武町の場外建設の件は以前このブログでも取り上げましたし、知っていましたが、 上天草市松島町とい…

26日

城崎温泉へ。物凄く癒されました。雪が凄く深いことに驚く。以上です。もう書く気起こらないよ・・・。

25日

阪神競馬場へ行ってきました。有馬記念でディープインパクトが敗れるも、私は馬券が当たってガッツポーズ。 ディープが敗れるという事実にもガッツポーズ。場内は異様な雰囲気にも関わらず。 帰りにだんじょう軒というラーメン屋さんでラーメンを食う。美味…

24日

中山競馬場へ行きました。馬場内で見る中山大障害は迫力ありました。

旅行記

旅行のことを何十行も書いて送信したら、エラーで反応せず。・・・酷いよ。 なので短縮版で・・・。

城崎にて その2

雪国の工夫。 夜中はずっと道路に水を流しています。 雪が降るし、凍結するからね。

城崎にて その1

電車走るの? . . . . . . . . . . . . . . 走るんだなこれが。

今年を振り返って

ディープインパクトの年でしたね。なんか経済効果もすごいとかなんとか。悔しいけど認めざるを得ない強さと影響力。

やっぱり引退じゃないらしい

どっちやねん。佐賀競馬ブログさんによると、まだ未確定だとか。 そうだよな。納得できない話だもんなぁ。次の情報を待ちます。

オペラキッスが引退か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000020-nnp-kyu 旅行中なのにネットカフェから真っ先に書くことがこんな話題になるとは思いもしませんでした。 また、まさか西日本新聞の記事がソースとは。もしかしたら佐賀競馬組合も知らなかったりして。 …

中島記念枠順確定

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2005%2F12%2F25 カシノオウサマ回避かよ・・・。予想はまた後で。

球磨川特別

マキノヒット勝ちましたよ〜。佐賀記念出れるかな。無理かな。

東京へ

途中、なぜか石山駅で降りて石山寺に詣でてシャワー浴びて・・・色々と不満もあったけど省略。 大垣駅でコンビニに寄ってたら電車に乗り損ねそうになったこととかも省略。 この辺は雪が多い地域だとは聞いてたけど、それにしても多いな雪!死ぬかと思った。

園田競馬場編

JR尼崎駅からは無料バスで競馬場へ。ああ・・・大阪だなぁ。市営バスの運ちゃんですら荒っぽいの。 構内を歩いていたオッサンにパッシングしながら轢き殺す勢いで入場してきた時は思わず笑ってしまいましたよ。 園田競馬場はやっぱり街中にある競馬場で、尼…

慣れれば辛さも快感になる鈍行の旅

まず夕方に家を出て鈍行乗り継いで広島へ。到着したのはほぼ終電。 広島のネットカフェで一泊。もし朝の時点で園田の開催が無理っぽかったら福山に行く予定でした。 ただ、朝は始発の5時台の列車に乗らなきゃいけなかったので、開催してるのか分からないま…

日程変更

現在、24日の朝の6時。なぜか東京は品川におります。 中京競馬場に行くつもりでしたが、うまい具合に往復のムーンライトながら指定席が取れたので 土曜日は中山競馬場に行くことにしました。日曜日は無理だけど土曜日なら大丈夫だろうってことで。 何が楽し…

ますざぶHPの園長のコーナーを見てて

なんか最近、廃れた掲示板特有の営業書き込み(って言えばいいのかな?)が増えてきましたよね。風俗広告ってやつ。あれが多い掲示板って要するに管理されてないってことですからね。そういや怪童さんも最近忙しいのか、掲示板に広告が残ってるのが気になる…

ハガキ出すの忘れてた・・・

ニュータイプナイツの皆さんごめんなさい。

全日本2歳優駿のファンファーレが酷い

http://www.iijnet.or.jp/keiba/ondemand/51221mnj.html(動画) 絶対途中で諦めちゃってるよ(笑)

来季の東京ヴェルディの日程がすごいことになっているらしい

ただでさえ厳しい日程のJ2にACLまで参加するならそりゃ大変ですよ。 チームとかスポンサーはそりゃ参加したいかもしれないけど、ツケはいつか返ってきますからね。 誰に返ってくるかって、選手達の怪我とかそんな形で。素直に辞退しておけばよかったのに・・・…