座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

私は百八煩悩を消しに鐘突きに行ってきます。皆様、今年は色々とお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。敬具。今日のますネタ:『大坪さん、「来年は噛みませんように」』(年表)良いお年を。

私もすきま産業

年末年始は妙に忙しいワオです。理由は色々あるんですが忙しいのですよ。皆さんお正月の飾り付けやらは終わりましたか?お鏡餅もお供えしましたか?こちらの地方ではしめ縄は一般的ですが門松を立てる家は少ないようです。滅多に見かめませんもんね。代わり…

競馬が沈む日は無い

昨日の日記で「終わっちまった」とか書いてましたが、終わりません。まだNARがあるからなー。今日は東京大章典でした。見に行った人もいるのかな。初めての地方競馬の深い砂でサイレントディールと、何となくビワシンセイキは飛ぶかなーと思ってたら、飛んで…

終わっちまったよ

有馬記念が終わりました。今年のJRAも終わりました。しかしさんまさんは終わらない。シンボリクリスエス圧勝。去年3歳で今年4歳ですよ。去年より充実してるのは当然ですよね。しかしタップダンスシチーがだめだめだったのがちょっと残念。逃げ切れなかった。…

皆さんはどうっすか?

ふと思い出したんですが、サラブレPOGで自分が指名した馬はどうなっているのかと。全然気にしてなかった。八割方忘れてた。今までもこれからも成績悪いから。私が指名した馬はどれも大勢しません。POG界の井崎先生です。で、調べてみました。インマイアイズ…

今年を振り返って

合同日記です。2003年を振り返ってみます。まずこの日記が始まったのが2003年6月13日であります。ひゅーひゅー。思えば我ながら今まで休まず(病気・夏休み除く)よく頑張ったと思いますよ。しかしさすがに俊哉さんには負けますが。ある意味超人ですよ・・頭…

ドラドラ

今<a href="http://www.ii-park.net/~kaidou/index.html">怪童さんのとこ</a>で「コメドラ」なるものに参加しているんです。まだ序盤の選手選択なのに、むちゃくちゃ面白い。他監督との駆け引きとかが特に。相手の心を読んで重複しないように・・・牽制しあったり。まさにドラフトな気分。更新されるのが今か今かと楽しみ…

きっと君は来ない〜

クリスマスイブらしいですが、特に何するでもなく。明日もまた然り。よく考えてみると生まれてこの方、クリスマスに縁の無い生活を送ってきました。たまに家族が気まぐれでケーキを買って来てくれることはありました。言わばケーキの日。クリスマスプレゼン…

佐賀記念展望

一応△−◎で当たりで・・・すけど、オウサマ勝てなかったなぁ。1年間ずっと走りっ放しで休養無しだから・・・・・・でも佐賀記念があるしなぁ。レース見に行ってパドック見ましたが、明らかに元気が無い。そろそろ休ませてあげたい。でも佐賀記念は地元勢が面白くなりそ…

佐賀競馬の話をしよう

23日は九州版有馬記念である中島記念(KG1)が行われます。KG1とは九州競馬内での格付けでG1という意味。交流重賞のサマーチャンピオンや佐賀記念もKG1にあたります。全国の格付けではG3ですけどね。中島記念は九州版有馬記念と言われるように、ファン投票で…

さーて、来週のサザエさんは

土曜の夜、日曜の早朝に俊哉さんの所のチャットをしたのですが、途中でいつの間にやら眠ってしまっていました。参加されていた方々失礼しました。今週の競馬・・・もう感想もしたくないや。全然当たらないから面白くも無い。最近何か取り憑いてんじゃないかと思…

寒い

めっきり寒くなりました。皆様の住んでいる地域では雪が積もった所もあるかと思います。福岡は雪は降っても積もりませんでした。ちょっとガッカリ。南国育ちなので雪は珍しいのです。子供みたいにはしゃいでしまう。でも寒いなぁ。外に出たくないなぁ。今日…

ちょっと見せ手(その1)

以前宣言していた通りここに私の手相の診断結果を晒します。目を見開いてよく見やがれ。「手相が語る貴方の隠された才能」あなたの知性・才能・適職について占いました。知能線が二つもあるという特殊な手相で、頭脳の持つどの機能をとっても優れている。裏…

思いついたが100年目

今日はふと閃いた言葉だけを羅列する日。そんな日。ではレッツ・ラ・ゴー!警官に人権を給料上げろドントコイタカモトとドントコイタカトモインディジェナスの単に2万ルイコスタ〜ルイコスタ〜増えるワカメに減るワカメ忘れかけてたフリーダムミッションイン…

球!?

『球』って言われてもなぁ。真っ先に思いついたのが琉球でした。めんそーれ。球は美しいと思ったことがあります。何と言うか、こう、つるっと。球・・・球技か。私はスポーツで球技が得意な方でして。野球、サッカー、卓球、ボーリング、バレーボール、ラグビー…

ますざぶったぎり

例の如く今月のますざぶ全コーナー「俺が選ぶ作品」集。それぞれ一つずつ也。パフォーマンス案『ハートマークのセーターを着てインタビュー』ハートが出んかったくそっ。結局このコーナーもネタがたまったまま終了。ハズレ馬券使い方『イボ痔』無意味。なぜ…

闘病史

朝起きると体が動かない。しかもキツイしダルイし。しかし咳も喉の痛みも鼻水も無い。だが頭は酷く痛い。熱を計ると40度を超えていた。親に報告してベッドで休む。体中が痛くて眠れない。もちろん頭も痛い。その日はずっとその状態のまま。言われるがままに…

復帰

久しぶりのまともな日記です。皆さんご心配おかけしましてすみません。私の闘病っぷりはまた別の機会に書くとして、間隔が開いてしまってごめんなさい。皆さんもこれから年末に向けて健康には十分お気をつけて。今日は朝日杯FSだったわけですが、メイショウ…

すみません

生死の境をさまよっている状態で・・した。1週間くらい40度の熱が下がらず、今になってやっと38度まで下がりました。下痢と頭痛が止まらず、本当に死ぬかと・・・・・・。明日明後日くらいから復帰しようと思っていますが・・・・。

『タ行の馬』とのこと

私の大好きだった馬の1頭ですね。テンパイです。馬名は麻雀用語と間違えられそうなんですが違います。ちょっと涙出て来る馬名の理由なんです。この馬の馬主になるのを楽しみにしてた息子さんがデビュー前に急逝してしまい、「せめてこの馬が勝った時、息子が…

本心

こんばんわ。えいっ 六輔です。分かる人にはわかりますが、分からない人にはわからない。ただそれだけです。そんなことは置いといて。えーと、この日記を書き始めてもう5ヶ月くらいでしょうか。途中1ヶ月くらい書いていない時期があったので実際はまだ4ヶ月…

ちかれた

今日発表のレポートを、前日の20時から作り始めて次の日の午前中に授業サボって午後の授業に遅刻しつつやっと間に合って仕上げました。こんな人間ですいません。レポートとレジュメ作って発表。こういう発表は得意じゃないわけでは無いので苦じゃないんです…

Please tell me your ‘勘弁してください’ story.

今日は学校にてなぜか鬱陶しい事件が重なりました。勘弁してください。事件1:パソコン室にて。パソコンの場所によっては向かい合って座る所があって、少しズレているとはいえ相手の顔が見えるポジションに座らなければならない場合があります。意識して見…

まリーグ

ますざぶ公式HPの「合戦」が更新されてました。オーダーの速報が出ている模様。え〜と、おっ。あったあった。色縞ワースの7番に私の名前が・・・あれ?対戦相手がニッケル同盟さん?あ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・。こりゃ無理ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。え〜〜。あ…

日本杯

ハァ・・なんだってんだっつーってーえと。このヤロウ馬鹿野郎。昨日の買い目を見てください。見事に的中馬券とズレてます。魔法か?しかしレース自体は面白かったです。今日は日本の馬が勝ちましたし。タップダンスシチーと佐藤哲三騎手に天晴れと言ってあげ…

日本杯砂

今日は佐賀にJCDとJCの馬券を買いに行きました。もちろん佐賀の馬券も。やはり私は最終の鬼です。帳尻合わせ男と呼んでもらってもいい。今日も最終レースだけは当てました。それでも全部回収出来たわけじゃありませんが。つまりJCDは外れたわけですが・・・。外…

合同日記

今週の合同日記のお題は『斬る』という・・・違う!なんで一発変換が斬るやねん、俺のパソコン。『着』です。最初に思いついた言葉は「着信」でした。携帯電話の。携帯は日本全国世界各地で使用されるようになりましたが、10年前は考えもしなかった世界ですね。…

脳たりん

毎日の日記のネタに苦しんでいる私ですが、無ければ作ればいいんです。久しぶりにゲームセンター、それもちょっと大きな所で新作ゲームなど置いているんですが、そんな新作には目もくれず1階の大きな筐体が置いてあるコーナーで、発見しました。「右脳能力チ…

気を落とす

今日は園田競馬場で交流重賞兵庫ジュニアグランプリ(G3)が行われました。ここに佐賀からエスワンスペクターが出走しましたが、シンガリ負けを喫しました。前走、交流重賞のエーデルワイス賞を制していたので多少は期待していたのですが、がっくし。JRAから…

有馬記念ファン投票ってネットからできるのか

<a href="http://www9.plala.or.jp/masuzabu_jube/">小田切重兵衛さん</a>のHPの日記を見て有馬記念ファン投票を知りました。ネットから出来るんですね。でも、なんとなく嫌な予感。と言うのもプロ野球オールスターファン投票を思い出してしまうのですよ。あれも色々と問題になりましたが、ネットから投票可能にす…