座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉競馬場行きの件

来るとか言ってて来れなくてごめんなさい。本当に。行く気満々だったのに・・・色々と・・家庭の事情が出来まして。クラウチングスタート決めてトップスピードに入った瞬間顔を上げたら目の前にグーがあって鼻骨折られた気分でした。詳細は書けたら後ほど・・・。ワ…

風邪引いたかな・・

くしゃみ連発。へーっきしっ!今日も今日とて「マリオ3」やって「パロディウスだ!」やって「ハリキリスタジアム」やって「バルセロナ92」やってました。ファミコン。暇じゃない。暇じゃないんですが・・・。今日のますネタ:『初代ダービージョッキー函館孫…

無理でした

やはり荒尾行きは無理でした。忙しいっちゅーねん。代わりといっちゃ何ですが、友人に誘われて福岡ドームにホークス戦を見に行ってきました。かなり久しぶりです。1年ぶりくらい? 外野指定席1500円也。試合はホークスが完封勝ちを収めました。楽しかったで…

最近のニュース

「えるえるさいず」というホームページをご存知でしょうか?地方競馬のニュースを毎日逐一更新している、非常に便利なページです。私も毎日見に行っています。地方競馬ファンにとっては本当に便利ですよね。鮫島騎手が通産3000勝を達成。おめでとうございま…

頑張ったんだけどなぁ

早速開催初日・・じゃなくて二日目の小倉競馬場に行って参りました。やっぱり往復3時間と3千円かかり、毎度のことながらイラつく。福岡にWINS作れ。ロロさんがゴール前でテンガロン帽子被ってうろついてるってんで、探してましたよ。ずーっと。でも結局見つ…

小倉開催始まり始まり

結構テンションが上がってまいりました。小倉の季節だ!今日は九州産新馬戦が行われ、テイエムチュラサンが優勝しました。テイエムチュラサンはタイキシャトル産駒。持ち込みです。逃げ切り勝ち。半兄にテイエムボッケモンがおり、早くから活躍を期待されて…

久しぶりに早めにやったアワード

プロレスリングJRA『正司会者決定戦』もうそろそろ夏の小倉ドリーム競馬の季節です。相変わらずの大坪さんに笑い、藤城真木子さんの誘導馬にのる姿に癒され、高橋源一郎氏の馬券自慢とメガネにイラつき、競馬エイトの播磨さんの声の渋さを聞き、やっぱり…

手に入れたのは15日の早朝4時

さて、今月もやって参りましたますざぶアッワー!お前ら俺のノリに付いて来れるかな? ずどどどどーん! ずどどどどーん!今日も元気だご飯が美味い。行くぞー!今月のお悩み相談『金縛り体験』最近のマイブームは金縛りを根性で脱出することです。リアルで…

合同日記

『地元』ということで。ジモティーですか。そういやもうすぐウチの区の夏祭りがあるんですよ。小さな地域なんですけど、それなりに盛り上がります。お店とか出て。盆踊りやら演奏やら色々あって。ただ、早飲み大会はちょっとなぁ。子供はラムネ、大人はビー…

最近本当に忙しくって

手も足も出ない状態なんですよ。馬の手も借りたい。試験前でもうジタバタ。それなりに抵抗はしてみなければなりませんから。えっと・・あとどのノートを借りなきゃいけないんだっけ・・・。マジでそういうわけで特にネタになる話もなくて困っています。強い…

キーンコーンカーン!

松中城島ズレータがズボボボボーン!満足です。大満足です。もうお腹いっぱい。今日のますネタ:『マヨネーズを塗って須田さんに渡す。』(ハズレ馬券の上手な捨て方)須田さんが誰なのかわからなくなってきた。

「連合」って何? 胡散臭くない? 大丈夫?

オールスター、楽しかったですねぇ。選手も皆楽しんでいるように見えました。選手もファンも一丸となって今の流れに抵抗するような雰囲気が伝わってきました。そして新庄。面白いですねー。何やっても面白い。年齢的にはベテランなのに。確か小久保選手と同…

こんなそんな

やっとこさ、ますざぶ公式HPが更新されました。眠気との戦い。結果、1p。あまり意味の無い戦いだった気もします。ガクッ。・・・・って言うかですね、今更修正文出されても。もっと早く出してくださいよぉ・・・。まぁいいや。寝る。今日のますネタ:『後藤のほ…

スピード狂

レオナルド熊、みたいな。何が?別に私はスピード狂じゃないですよ。他の原付に抜かれるくらい速度守ります。いや、急いでる時はたま〜に出しますけどね。スピード。『チクる騎手』でしたか、スピード狂の騎手、という項目がありました。騎手はいつも60キロ…

蚊帳の外

プロ野球界の上のほうの人達が暴走気味で、我々がついていけていません。もちろん選手達もそれは同じことで。ここにきて一気に話が進み過ぎています。改めて私の考えを書いておきますと、「今まで通りが一番」なわけです。12球団2リーグでいいじゃないか…

もきぇ

今日は朝飯も昼飯もカレーライスでした。さっき小便してきたらカレー臭かったです。マジで。汚ぇ。さて、今日は荒尾競馬場で九州産限定レースえびの特別が行われたのですが、佐賀のベルガモットシールが快勝しました。8月の霧島賞が本番です。今年もカシノ…

呼び出し

7日に福岡地方検察庁に行かなければならなくなりました。以前起こした事故について詳しく説明しなければならないようです。もう言う事は何も無いってのに。さっさと忘れ去りたい。でも行かな・・きゃ。がくっ。現在「パラサイト・イブ」をプレイ中。怖い。…

見る気しねーやる気ねー

今週の競馬はまったく見ませんでした。特に食指が伸びなくて。ホークスもアビスパも元気無いし、私も元気無い。七月病・・・・・か。今日のますネタ:『誰だよこいつハハハ・・・親父?』(名画批評)子は親を見て育つ。・・フォローになってねぇ。

今夏

再来週から小倉開催が始まりますね。九州産も始まるしスティルインラブが北九州記念に出るし。今年は沢山のますざぶ投稿者が海を渡って小倉競馬場に遊びに来るそうですよ。・・・・・まだ内緒にしとかにゃきゃいけない・・わけじゃないですよね。別に秘密裏…

自分

自分の不甲斐無さ、意志の弱さに腹が立つことがあります。頭ではわかっていても体が動かない。2日連続で学校休みました。体調の悪さもあるんですが、学校で寝るくらい(ダメだけど)の根性見せろ。朝は起きてたのにそのままベッド動けず、気がついたら19時で…

冒険

ふと思い立ち、自分の原付で走り出しました。行く先も分からぬまま。往復6時間走り続けました。素晴らしき馬鹿。移動距離は軽く100キロを超え、ガソリンは1/4くらい使いました。あー、気持ちえがったー。最初は本当に行先も考えずに出発。国道を北上。何…

ヒーロー!ヒーローになるときゃ

あーあー!それは今ー。合同日記です。今回のテーマは英雄です。ヒーローと言えば戦隊物とかウルトラマンとか仮面ライダーとか思い出しますよね。あとマンガやアニメでの熱血主人公。正義の為に頑張る奴ら。ヒーロー。でも・・・実は、子供の頃からヒーロー…

またこの季節か

今こうやって日記書いてる最中にも奴らはやってくる・・・だが俺はいつでも臨戦態勢。飛んで火に入る夏の虫とは、お前らのことだー!vs蚊。また夏が始まった・・・相変わらず彼奴らは耳元にやってくる。うぜーってんだよ!どうしてわざわざ招待がバレるよ…

もう7月か・・・

この時期にもう「単位がヤバイよ〜」などと嘆いておいでではありませんか?それは筆者だけでありますか?そうですか。こんばんわ。ワオです。カワタカさんの日記を見て。この「大手小町」って掲示板初めて見ましたけど、凄いですねぇ。もちろん普通の正しい…