座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール決めなきゃ

10月28日の日記で俊哉さんからキラーパス受けました。スルーするわけにもいきませんからね。本当はキラーパスなんだからパス受けたら死ななきゃいかん。キラーだし。サクッと。ではフォロー、と言いますかツッコミやらせていただきます。押忍。あの遺影は藤…

選挙

そう言えば、もうすぐ選挙ですね。衆議院選挙です。私は今年二十歳になったのですが、選挙が出来るのは来年になってからでしょうか。たぶん真面目に投票に行くでしょうね。皆勤賞目指しちゃうかも。若者の選挙離れに対抗したいんですよ。こんな所にも天邪鬼…

夢・幻

変な夢見たんですよ。夢。しかも2つも。私はあまり夢は見ない方なんです。しかも見てもすぐに忘れてしまうんですが、今回はよく覚えています。・1つ目の夢私は貧しい家に生まれた一人っ子。貧しいながらも親の愛情に受け楽しく暮らしていました。(ここで…

ホークス日本一

やりました。遂にやりました。ホークスが日本一になりました。今回の日本シリーズはかなり苦しかった。甲子園嫌いになりそうでした。結局、王監督が1年に2回宙を舞うことになりました。でもタイガースも強かった。日本シリーズMVPその他も発表されました。最…

菊花賞

菊花賞はザッツザプレンティが父子2代の制覇となりました。ネオユニヴァースはやはりこの距離はダメでしたか。デムーロもショックだったみたいですね。しかし四角から先頭に立ってそのまま押し切るとは、すごいですね。ザッツザプレンティらしい、ダンス産…

菊花賞前夜編

とうとう菊花賞がやってまいりました。貴方の夢はどの馬ですか?私の夢は特にありません。だって小田切馬もサッカーボーイ産駒も出てないんだもん。強いて言えばG1予想コンテストで指名したニシノシンフォニーくらい。ありえねー。スティルインラブにもネオ…

合同日記『日記』

のび太君が夏休みの日記でこんなことを書いています。『朝起きて、昼寝して、夜寝た。』究極的な感じがしますね。これぞ動物として基本的な生活とも言うべきか。人間だろ。ちびまるこちゃんも「今年の目標」ということで『睡眠と栄養をしっかり取る』と掲げ…

禁煙

私は酒もタバコも女もやりません。ツッコミ所はどこにもありません。あ、でもギャンブルはする。そんな私に心の優しいお嫁さんカモン。募集中です。・・・何の話かといいますと、最近の禁煙ブームはすごいことになってますよね。私は本当にタバコは1本も吸わな…

3戦目

今日はいい試合でしたね。最近日本シリーズのことばかり考えてしまいますよ。やはり甲子園球場は凄いですね。歓声がドォー!ですからね。ホークスの選手としては耳障りなだけでしょうが(笑)。今日の放送はテレビ朝日(製作はABC)だったのですが、解説陣が…

色々な人がいるもんで

先日学校行ったら友人にいきなり切り出されました。「マジありえんけ〜ん。」←博多弁ね。どうやら阪神が大差で負けたのがショックだった様子。私が驚いたのは彼が阪神ファンだったということに初めて気がついたことです。今まで野球になんて興味無さげと思っ…

それからどうした

近藤さんにメールを出したお返事が返ってまいりました。中身をかいつまんで説明しますと、「確認したが、ハガキは見つからなかった。もう一度ハガキ出すのもアレなんで、再度入団を希望するチーム名を書いてメールしてください。次号から選手名鑑に反映させ…

日本シリーズ!

日本シリーズですが、第1戦はホークスが劇的なサヨナラ勝ちを収めました。序盤から一進一退の攻防。良く言えば好ゲーム、悪く言えば拙攻。それにしても両チーム譲らなかった。後攻が阪神だったらわからなかったかも。そして今日の第2戦。まさか、こんな試合…

また馬券買いに

ふと自分の財布の中を整理していると、ヒラリと落ちた紙切れが一片。「あ・・・・。馬券やん。」そうなんです。私が夏に当てていた馬券が換金し忘れていたのです。しかも換金期限があとわずか!これはイカン、今日換金に行かなければ。と言う事で小倉競馬場に行…

合同日記「ライバル」

前日の日記はウソ八百なので信じないでね♪コーチ屋について詳しくは掲示板にレスしておいたので見てくださいな。合同日記です。お題は「ライバル」。いません。募集します。ライバルになって!〜〜募集要綱〜〜年齢制限:特になし給金:ボランティア賞与:ワ…

怖っ

福山競馬場のことで書き忘れていたことがありました。突如場内アナウンスが流れて、「場内にコーチ屋が入っているようです。被害に遭われませんようご注意ください。」なんとコーチ屋!?佐賀・荒尾競馬場でもこんなアナウンス無かったぞ?物騒だなぁ。コー…

くぅ〜

少々鬱になりながらもこう思う。「たぶん彼は家に幼い子供と病弱な妻がいるんだ。彼もリストラで競馬で逆転を図ろうとしてたが失敗。そこに私が現れた。彼は後ろめたい思いをしながらも4400円を神からの授かり物のように持ち去った。今頃、涙を流しながら神…

福山競馬

福山競馬場ですが、外面は荒尾に似ていて無機質な感じ。中に入ると奥に山が聳え立つのが見えて、小倉みたい。いや、あまり他の競馬場に行ったこと無いから比較し難いんですけどもね。全周1,000m、幅員18〜25m、右廻り、平坦、直線距離300m。有料席もあり…

旅ゆけば〜♪

少し遅れましたが、旅の報告です。どこ行ったかと言うと、福山です福山。福山競馬場行ってきました。行くことを決意したのは前日の12日になってから。「明日も休みか・・どーしよっかな〜?」と思っていたら、閃きました。「そうだ。オートレースに行こう!」…

おーすげー

毎日王冠はバランスオブゲーム、京都大章典はタップダンスシチーが勝ちました。実は私、ロロさんのところでバランスの複、タップの単をそれぞれ1点買いしてるんですよ。これって凄くないっすか?凄くないですか。バランスは休み明け+G2+1800mってことで勝つ…

一日遅れの合同日記

サイレントハンターについて語ってみようかと思います。通算成績53戦11勝。主な勝ち鞍主な勝ち鞍は産経大阪杯、中山金杯、新潟大賞典2回。吉田騎手を鞍上に逃げまくった快速馬。特に2000mが得意でした。去年の天皇賞13着を最後に現役を引退。今は九州…

あれ?

おお、近ちゃん(近藤さん)どうした。珍しく発売日にHP更新してるじゃないっすか。今までは普通に遅れてたのに、今回マメですな。俺言い過ぎですな。すいません。今回私は1pでした。たぶん討論あたりじゃないかな。たぶん速達で出したハガキ、〆切までに…

上昇時の城彰二

10月8日のタイトル↓、結構上手くないですか?金満の格言の「ウイニングチケットの三激」と「チケットの惨劇」をかけてるんですね。あ、どうでもいいと。はい。すみません。<a href="http://www.ii-park.net/~kaidou/index.html">怪童</a>さんと<a href="http://www.ii-park.net/~setsunaine/">にどね</a>さんのHPが最近オープンしたみたいです。どちらにもご挨拶に行って…

ウイニングチケットの惨劇

書き忘れていましたが、10月5日日曜日20時から福岡ドーム電話予約がありまして、私も参戦してきました。家の電話からは家族にお願いして、私は家の近くの公衆電話に出向きました。家の近くに公衆電話は3つあるんですが、20時10分前に行くとそのうち2つは他の…

久々に

今日は学校サボりました。寝過ごしちゃいまして、やる気なくなってそのまま。まぁたまには。ね。いいんじゃないっすか。うん。とりあえず言い訳としては「追試があったんでぇ〜。」・・完璧だ。でも一応親にサボることがバレないように家からは出ないといけま…

日本シリーズ!

今日は日本シリーズに向けて展望など。下馬評ではやはり阪神有利なんでしょうか?よく知らないんですが。先発はかなり当てずっぽうですがこんな感じかな?第1戦 斉藤 井川第2戦 杉内 伊良部第3戦 和田 下柳第4戦 ナイト ムーア第5戦 田之上 藪第6戦 斉藤 井…

でゅでゅでゅでゅデュランダル

なんだかなぁ、デュランダル。なんなんだかなぁ。データというのは時に覆されるものですが、しかし。今回のスプリンターズSは先行馬有利とかSS×NTはG1勝てないだとか言われてましたが、勝ちました。とりあえず一つだけわかっていることは、サラブレの「秋のG…

時間無かった

結局京都競馬場には行けませんでした。14時頃、用事を終えて三条京阪のバス停に到着。京都駅行きが無くて。地下鉄乗り継いで京都駅に行くつもりが、間違えました。プチ迷子。烏丸御池まで言って烏丸線に乗り換えなきゃいけないのに、逆方向へ。醍醐までは…

復帰初戦の合同日記

テーマは秋。『〜〜の秋』だそうです。騎手は坂井千秋が好きです。千明ね。やっぱスポーツの秋じゃないでしょうかね。この時期色々な大会がありますし。日本シリーズももうすぐですね。そう言えば忘れておりました。ダイエーホークスパ・リーグ優勝おめでとう…

どー

船橋のクイーン賞はメイプルスプリングが勝ってましたな。公営陣が勝つのはええこっちゃです。ロングカイソウはちょうど1600辺りで力尽きましたね。適距離はマイルでしょう。明日実は私、追試験があります。成績が悪かったからではありません。試験日に休ん…

復活だよッシャーこのヤロウ!

10月になりました。ボチボチ復帰しないと怒られそうなので。はい。1ヶ月の休養明けです。休養明けは走らない方なんです。2走ボケし易いんです。叩き3走目で人気になってコケるタイプなんです。全部ダメじゃねぇか。少しずつ勘を取り戻しつつ頑張ろうと…